2019年06月24日

なんちゃってシステム♫

なんちゃってシステム♫

なんちゃってシステム♫

最近は自分への 「ご褒美」 を自粛しているワタクシ。今秋~の為にね。
しかし、思わず衝動買いをしてしまった・・・私には鉄の意志が無いのだ!と再認識(笑)

ちょいと憧れ、恋焦がれていた・・・テレビの5.1chサラウンドシステム化。
私には高根の花なのだ。
それが・・・ネットで3980円で売り出してるのをたまたま見かけた。
ウソでしょ!?安すぎない?と思い見ると、ほぼパソコンで使用するであろうコンパクトサイズ。

でも・・・私の巣は小さいし・・・これで満足出来るのでは?送料も無料だし・・・チンケななんちゃって商品なら大人しくパソコンに使うさ。

そしてポチッとやってしまった(笑)考える時間はどれほど短かったであろうか(笑)
ご褒美なのだ!3980円だけど(笑)

荷物が到着したが、なんちゃって感がまだ拭えず多少のドキドキ感で設置する・・・ぐぉーーー!リアスピーカーの配線が絶対的に短い(泣)
これは配線延長しないと・・・やはり・・・なんちゃって?

そう思いながらとりあえず仮設置しDVDを。
そうさ、勿論!
なんちゃってシステム♫
5.1chサラウンドシステム対応の通常劇場版DVDさ。

結果・・・ヤバい!こんな小さいのに!こうも違うのか!充分だ!満足だ!
もうねぇ、ゴイゴイスー!素晴らしい!
勿論、音にかなりこだわる本格志向の方には 「なんちゃって」 であろう。
でもそんなこだわりの無い人と部屋が広いお金持ち以外には
充分と思う。

は~~~5.1chってこんなにスゴかったんだぁ、今迄テレビのみの音声に何も感じなかったのだが・・・寂しく感じる。それ程、劇的に変化する。
これで省吾や映画や野球が!グフフフフ。
そして来月にはツアーの詳細が!ゲヘヘヘヘ。

それとDVDの 「マグノリアの小路」 で鳥の羽ばたく映像の場面でバサバサバサッって羽ばたく音がハッキリ聞こえ感動(笑)
よ~し!私も今秋~には省吾のギャランドゥ溢れる胸元へ羽ばたくわよぉ~~ウフフッハート

とりあえず私の近況報告的なカンジでしたが・・・私はおバカで元気です(笑) ではごきげんよう(笑)





同じカテゴリー(浜田 省吾)の記事
楽し寂し・・・
楽し寂し・・・(2024-02-11 01:07)

明日・・・
明日・・・(2023-11-10 22:58)

あと少し。
あと少し。(2023-10-14 22:50)

生還
生還(2023-09-01 01:20)


この記事へのコメント
J.BOYさん、すんごいスピーカー買ったんですね!! 私はあまりこだわりはないんですが、やはり映画館で聞いたサラウンドはしびれたので、そんな感じなんでしょうね。パルコにできた映画館もすごそうですよね~。浜省劇場盤第2弾やってくれないかな~(^^)
それにしてもゆりあん、度胸ありますね。ある意味尊敬します。英語も上手~♪
Posted by うっち~ at 2019年06月26日 13:32
うっち~さん☆

残念ながら、それ程すんごい商品ではありません(笑)
でも私には満足出来るのです☆
ノーマルよりかは全然イイです☆

アンコールでいいので 「第2弾」 いいですね~

ゆりやん、あの衣装はダメヨ~ダメダメッ(笑)
Posted by J.BOYJ.BOY at 2019年06月27日 10:22
ゴイゴイスー! (^^)
Posted by 初心者 at 2019年06月28日 17:03
初心者さん☆

ゴイゴイスゥ~♡
Posted by J.BOYJ.BOY at 2019年06月28日 18:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。