2012年03月17日

友人編:残念な打ち込み師

今回、内容的にブログUPしていいのかな?と迷ったのですが、載せてみます。

「これはダメだろ!」 って思った方はゼヒ!言って下さい。

この章は、「削除」 しますので…



以前に話した、残念な方の件を友人と釣り談義の際に話したところ、その友人も以前にキョーレツな思いをしたそうで、場所は北部の某所。

有名な漁港やね。そこで仲間達と楽しく夕方から打ち込み開始したのですが、そこへ一人釣り人がやってきて…

「場所譲れ!」

「僕はね、このポイントに毎日来てるんだよ………(長話)」

と、グチグチネチネチ

友人達は、怒りを通り越して、呆れたのだと。で、結果ボウズでもいいから死んでもここから離れん!と誓い、その釣り人に

「俺たち朝までここにいますよ~」

そしたら、超至近距離で釣りするんだと。「どうせお前達では釣れんよ」 とかグチグチ言いながら…
しばらくして、友人にHIT!

ファイティング中に、その釣り人が叫ぶ!

「ウツボだ、ウツボ!どうせウツボだ!切れろ切れろ!」

そんなこんなで悪態つきまくり帰っていったのだと。

そして…最近、改訂版の釣り雑誌を友人が見たんだと。でその事件のあった場所でその釣り人が釣った魚と一緒に写ってるんだと!!!

この釣り人を知らない読者は 「おぉ~!行ってみるべ!」 だろうが、知っている読者なら 「ハゴーさよ!」 だよね。
キョーレツな奴だからね、色んな釣り人に悪態ついてると思うので、他にも 「ハゴーさよ!」 って思った方もいると思う!マジで。

自分もその雑誌で、自分が被害にあった場所のところを見ました。あのジジイは載ってなかったよー。ヨシ!

しかしね~私は思うのです。一つのポイント、しかもピンポイント!そこしか眼中にない釣り人って残念に思います。

「弘法筆を選ばず」 とでも言いますか、私はそんな強い釣り師になりたいな。難しいケド。ってか、そういう風に思っている釣り人が、「普通」 なんだと思う。
一途なのもそれはそれで、全然イイのだが、場合によっては諦めないと…狙ってたポイントに先客いても私は怒らんけどなぁ。逆に、本当にちゅーばーな釣り人なら別で釣果を出す!と、気合い入れるけどなぁ。(どっちにしても釣れない のび太クン ですが汗


同じカテゴリー(釣り)の記事
日中釣り
日中釣り(2018-05-15 22:49)

謹賀新年
謹賀新年(2017-02-02 21:27)

久々に・・・
久々に・・・(2015-09-23 22:57)

接待釣り
接待釣り(2014-03-06 21:30)

初釣りは撃沈でした
初釣りは撃沈でした(2014-01-21 22:04)


Posted by J.BOY at 15:11│Comments(4)釣り
この記事へのコメント
兄貴そうゆう時はね、やった~マギーウッチーヒッ~ト~と、デカいデカいキレる~♪キレるよ~♪と言い換えしましょう。               たぶん俺だったら、ラインキレる前に、俺がキレるはず
Posted by 磯人 at 2012年03月17日 15:18
磯人さん!

うける!(笑)
Posted by J.BOYJ.BOY at 2012年03月17日 15:24
どうもハツコメです!
ありえない釣り人ですね。毎日通っていようが海は私物化されてはたまりませんよ!先客居る場合私は避けます。
次回の釣行に繋げるために挨拶から入り仲良くなれば情報収集等します。そうすることで自ずと先客さんの釣行する日にちもわかるし、顔見知りになれば気持ち良い釣りできますからね
まぁ仲には記事の通りの方も中にはいますが、釣りは気持ちよくしたいものです
Posted by ミニ豆 at 2012年03月17日 16:03
ミニ豆さん

初コメありがとうです☆
ミニ豆さんのおっしゃる通りですよね~

色んな人間がいる。楽しいケド、怖い。
Posted by J.BOYJ.BOY at 2012年03月17日 17:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。