2016年04月28日

タマモン10号とガラモン

タマモン10号とガラモン

ガラモン購入も未だ釣りには行ってません。

本当なら昨夜か今日にでも魂の打ち込みに行こうと思ってたのですが、ちょいと風邪気味で自粛しました。

友人が以前から、ガラモンを触らせてくれ!とアピールしてたので、友人宅へ。
友人はタマモン10号を所有してるので、自分もこの2本を見比べたいと思ってました。

で、汚い絵と汚い字でお恥ずかしいのですが、両方をほぼ同じテンションを掛けてみました。
写真を撮るのを忘れてしまい・・・この自作のお恥ずかしいヤツで判断してもらえれば、と思いました。

わかりにくいですよね、スイマセン。
しかしビックリ!タマモンの硬さに!あれ?ここまで硬かったっけ?
またまたビックリ!ガラモン!ホントに12号!?しなるじゃん!スゲー!!!

友人の感想 ( )はそれに対する私の言葉
☆ん?思ってたより重い? (もっと重いと思ってたから逆に軽いと感じてた)
☆思ってたよりもしならんな (タマモン10号沖スペ10号よりもガッチガチを想定してたので軟らかく感じてた)
☆Kガイドって見た目カッコイイな~ (別に・・・強度が気になるよ)
☆コスパいいな! (同感)
☆面白そう!俺も買う! (ワッハッハッ!買え買え~!)

そして最後に友人が、「硬いではなく強い竿なんだろうな」 と言っていた。

こんな感じです。参考にならないですね、スイマセン!





同じカテゴリー(釣り)の記事
日中釣り
日中釣り(2018-05-15 22:49)

謹賀新年
謹賀新年(2017-02-02 21:27)

久々に・・・
久々に・・・(2015-09-23 22:57)

接待釣り
接待釣り(2014-03-06 21:30)

初釣りは撃沈でした
初釣りは撃沈でした(2014-01-21 22:04)

接待釣りでアカジン
接待釣りでアカジン(2013-11-19 10:44)


Posted by J.BOY at 21:21│Comments(0)釣り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。