2011年12月06日

果報は寝て待て。

果報は寝て待て。

以前、夜釣りをしていた時の事です。
一人釣行の方が、長い防波堤を陣取りしてました。

100mはあるかねぇ…先端で3本、先端から少し離れた所で1本。
更に、50~60m位?離れた場所で1本…

自分らは、対岸の小さい防波堤にいて、詳しいスペック等はわからないが、確実に2本は大物仕掛けだ。
ペンの9/0位のサイズの太鼓が見えるキョロキョロ

で、この人…魚が掛かったらどうすんねん…と思ってました。

すると、たま~に対岸から、あの盗難防止の機械のようなピーピー音がなるのさ!

あー!ナルホド!あれがヒットセンサーってやつか!と友人と話していました。
そして共通して出た言葉が…「なんか恥ずかしいな…」

自分がそれを付けるとなると、これで人の目を気にしちゃう汗それがイヤで出た言葉。
まぁそれをエクスタシィーに感じる方もいるんでしょうがね。

で、その方の釣果…一晩粘って、本格的にピーピーピーピー!ドラグ音がジィージィー鳴ったのが1回!!!
真っ暗でやり取りも見えん…対岸の俺らは、ドッキドキハート
すんなりバトルも終わったみたいで…ってかバトルって感じも受けんかったし、多分に小物か中物クラスだろう感じが友人も私もした。

朝になると、一人でせっせとサマーベッドやらパラソルやら沢山の釣り道具一式(もちろん、板バネとかも含めたヘビィー仕様の)をあの長い防波堤を何往復かして片付けしとる…

よっぽど、この釣りが好きで、そして釣れる確率の高い場所なのだろうな……


そしてこのセンサー…一人釣行の多い寂しい私にはピッタリではなかろうか?
一人なのに、盗難を気にしつつ寝てしまうおバカさんの私。

もしかしたら、寝てる間に愛竿にドラマが起こってたかもしんない!(相変わらずポジティブ・シンキング汗
ヤフオクで調べたら…お試し価格にピッタリの値段ではないか!!!!

買ってみるか!恥ずかしいから、ひと気の無い場所で使用するか!一文字とかでもアリだな!
どーしよう!どーする!俺?


同じカテゴリー(釣り)の記事
日中釣り
日中釣り(2018-05-15 22:49)

謹賀新年
謹賀新年(2017-02-02 21:27)

久々に・・・
久々に・・・(2015-09-23 22:57)

接待釣り
接待釣り(2014-03-06 21:30)

初釣りは撃沈でした
初釣りは撃沈でした(2014-01-21 22:04)


Posted by J.BOY at 13:26│Comments(2)釣り
この記事へのコメント
ヒットセンサー音量調整もついてるし、ラインが出てからビービーなるから、打ち込みにはあってるんじゃない!  
Posted by 磯人 at 2011年12月06日 13:37
こんばんは、磯人さん。
物は試しに買ってみましょうかねぇ~?
Posted by J.BOYJ.BOY at 2011年12月06日 17:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。