2011年03月04日

一人でシコシコ…

甥っ子を連れての釣行、1発目は、伊江島遠征に決めました。

まだまだ日にちはあるのですが、ルンルン音符オレンジ気分で、一人でシコシコ、吸い込み仕掛けをゆっくり作ってます~

楽しいアップケプラーは1種類しかないのですが、針とハリスのバリエーションを数種類、考えてぇ~シコシコシコシコ。

ウフフフフハート


同じカテゴリー(釣り)の記事
日中釣り
日中釣り(2018-05-15 22:49)

謹賀新年
謹賀新年(2017-02-02 21:27)

久々に・・・
久々に・・・(2015-09-23 22:57)

接待釣り
接待釣り(2014-03-06 21:30)

初釣りは撃沈でした
初釣りは撃沈でした(2014-01-21 22:04)


Posted by J.BOY at 21:18│Comments(7)釣り
この記事へのコメント
甥っ子連れてくのは、軽くと思ってたけど、ケプラー使うなら、本気でしょ、子供の自転車のタイヤか溶接用の皮手袋要りますね。
Posted by とぅとぅまん at 2011年03月04日 21:26
エヘヘッ…でもそこまで本格的には考えてないですよ~。

初心者の甥に、夜釣りで魂の打ち込み…俺はアホだ。甥っ子(国民)の為と称して自分の欲望で動いている政治家と一緒なのかも?

グフフフフ、ゲヘヘヘヘ 
Posted by J.BOYJ.BOY at 2011年03月04日 21:40
ケプラーや編み込みって3つ編み?4つ編み?どっちでしょう?ライン全般共通で4つ編みが正解で3つ編みだと片寄りになり、まわりません、ケプラー簡単で切れないから素敵ワイヤーはスリーブいるし、圧着いるし、キンクが気にいらん。
Posted by とぅとぅまん at 2011年03月04日 21:49
しかも自分の中では、ワイヤーは釣り幅が狭くなっちゃうから苦手です。

友人の話ではワイヤーに微量に含まれている 「油」 も魚は感じる事ができるらしいですね~。

ケプラーは濡れると強度も増すカンジ(実際に増してるのか?)だし、簡単ですし、多い日も安心♪(俺はアホです)
Posted by J.BOYJ.BOY at 2011年03月04日 21:56
多い日は安心海水に浸かるとケプラーは締まって強くなるとおいらも思ってるけど、何日遠征行くんです?
Posted by とぅとぅまん at 2011年03月04日 22:17
予定では12日に1泊なんですが、潮的には…正直、期待できないんですよね~

でも、魚はいないワケじゃなし…何にせよ甥っ子には、思い出に残る遠征になって欲しいですね
Posted by J.BOYJ.BOY at 2011年03月04日 22:45
11日と12日の伊江島の潮はなんですか?、自分は津堅、慶良間、池間、伊良部、来間、多良間以外はないので、炎の打ち込みで仕留めて下さい、ちなみに言葉、日本語、方言、タイランド、英語、30後半になり、英語、タイランドはほぼ忘れ、方言も使わなくなって忘れてきてる、日本語はなんとか、片言で覚えてます。
Posted by とぅとぅまん at 2011年03月04日 22:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。