2011年02月25日

あ~悩んだ

あ~悩んだ

釣りに行きてぇ~

とりあえず、タマンライフ作戦2011 を万全の体勢で挑めるよう(実際にはもう開始して撃沈してるケドね汗)、打ち込み用のリールで、まだライン交換が済んでないリールに、「おにぅ」のラインを巻き巻きしてもらおうと、釣具屋さんへダッシュ

いやいや~悩みました。すでに別の打ち込み用リールにGTRを巻いたので、今回は別のを巻いて、それぞれのライン特性を楽しもうコレ!をコンセプトに。

狙った獲物は
☆浜王タマン
☆ダイリキ
☆POWERファイタータマン

浜王は、小さい号数が、16号からしか在庫がなく、また軟らかめでGTRに似てるっぽいはてな感じ。

ダイリキは昔から信頼ある(自分の中だけかはてな)ライン。
でもハリスとして使用してたので、道糸で使用は未経験。(太巻きで購入して、ハリスとして、チビチビ使用してたセコい男なのサ)

POWER~は前回のブログでも紹介したライン。ハリス用で購入したのだが、道糸とハリス両方で使用したら面白そうだな。と思ったんですわ~
でも…これはクセがあってあまり飛びそうにもないし、何より道糸まで黒にすると、このリールの釣り幅が狭くなる気がして

結果、ダイリキ14号 2,100円に…他の釣具屋で12号の在庫を探してから購入すべきだったかな…

本音の本音は、やっぱりバリバスのあの青いラインのヤツ爆発あれを試したいのだが、ダイリキの倍以上の値段だからねぇ…ま、今回のリールにはお洒落なライン(どんなラインじゃ!?)よりも無骨なラインが似合ってる気がするね。うんうん。

タマンよ待っとれびっくりゲヘヘ。


同じカテゴリー(釣り)の記事
日中釣り
日中釣り(2018-05-15 22:49)

謹賀新年
謹賀新年(2017-02-02 21:27)

久々に・・・
久々に・・・(2015-09-23 22:57)

接待釣り
接待釣り(2014-03-06 21:30)

初釣りは撃沈でした
初釣りは撃沈でした(2014-01-21 22:04)


Posted by J.BOY at 20:17│Comments(4)釣り
この記事へのコメント
ほら、タマンがそっちにいっ~た~ぞ~う~ぅ。さっきテレビで沖縄本島竜巻発生注意報でてましたよ、一昨年急に風ばあ~して目の前に竜巻発生して死にそうなりましたよ、あれまじめにやばいから。
Posted by とぅとぅまん at 2011年02月25日 20:25
怖いですね、竜巻…まだ未経験で良かったです。

タマンって台風の時とか、石を飲み込んで海底でジッとしてるってホントですかね?
Posted by J.BOYJ.BOY at 2011年02月25日 20:50
タマンは海底300以下1000M位はもぐるはずだから、台風でじっとしてないで避難は、ふかばだと思います、海底は水温も安定してるはずだし、目も暗闇でも見えてるはず、ただ魚はりょくしではなく、紫外線で見てるはずだから、光は関係ないと思うのでタマンにとってふかばは環境が良いと思いますよ。
Posted by とぅとぅまん at 2011年02月25日 22:05
タマンは結構潜るんですねぇ~!
ビックリどす~
Posted by J.BOYJ.BOY at 2011年02月26日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。