2011年01月27日

エサに一工夫 part.Ⅲ

エサに一工夫 part.Ⅲ

エサに一工夫 part.Ⅲ

養殖イケスから逃げた子タマンを狙いに、糸満イカダに行ってきました船

実はこれで、子タマンをGETして、とりあえず…タマンライフ作戦を成功した形にしようびっくり!!と、超ヘナチョコ精神でイカダに乗り込みましたが…

結果、GETできずがーん子タマンにもバカにされている私うわーん
周りの釣り人さん達は…うんうん、釣ってるよね、普通に…チクショウ怒り
ホント、下手くそだなぁ、俺タラ~

でも今日は楽しめました。結構色々釣れましたヨ音符オレンジ

中でもびっくり!!44cmのチバーびっくり!!

久々に誇れる魚をGETGOOD
チンの中で、味的に一番美味しいと思うチバー(自己判断ですヨ) 姿が良くて、釣れると嬉しいのは南黒鯛(これも自己判断ヨ)

それで、エサはですねぇ、今日が初試行のオリジナルエサ(普通に既製品を買えばいいのに、バカな私汗
その名も、「オキアミ 塩ニンニクはちみつ アミノ酸 漬け

オリジナルエサで、まだ釣果のないエサはありませんキラキラ 
これまで製作したエサは…

〇さんまニンニク
エビにんにくハチミツ赤アミエキス漬け
イカにんにくハチミツ赤アミエキス漬け
〇ハラモにんにく
オキアミ塩にんにくハチミツ アミノ酸漬け

この全てのエサで、40オーバーのサイズの魚をGETしておりますピース

最後に今日の釣果
チバー
〇ガチュン
マーエー
ぐるくん
ヒーフチャー(私はこの味大好きダ)
ユダヤーガーラ
トラフグ怒り
〇名前不明

キョ~レツなバラシも多数うわーん

こうなりゃ意地で、子タマン釣れるまで、イカダに行きますムキー


同じカテゴリー(釣り)の記事
日中釣り
日中釣り(2018-05-15 22:49)

謹賀新年
謹賀新年(2017-02-02 21:27)

久々に・・・
久々に・・・(2015-09-23 22:57)

接待釣り
接待釣り(2014-03-06 21:30)

初釣りは撃沈でした
初釣りは撃沈でした(2014-01-21 22:04)


Posted by J.BOY at 21:30│Comments(8)釣り
この記事へのコメント
子タマンよりでかタマンの方が楽じゃない?
Posted by とぅとぅまん at 2011年01月27日 22:10
とぅとぅまんさん…それが昨年からナゼか、タマンに出会えなくて…うぅぅ
Posted by J.BOYJ.BOY at 2011年01月27日 22:14
去年は100は釣りましたよ、自分は誘導天秤にすていと5号10せんち位、ハリスは18号か24号で80~110せんち、竿セット後ドラグ調整しながらいとふけを1メーター出してます、いつも同じで、浜も磯も同じです。
Posted by とぅとぅまん at 2011年01月27日 22:28
自分はハリス16号。それ以外は同じですよー。

昨年はホント釣れませんでした(元々ガンガンGETするタイプではありませんが)。
釣行回数も激減ではあるケド、理由にはなりませんよねー。

ハァ…
Posted by J.BOYJ.BOY at 2011年01月28日 19:59
ヤガラ高級魚と聞いていましたが、美味しいんですかー
ダツっぽいイメージで本当に食べれるか不安でした…><
と言ってもまだ釣ったこともないですが…^ ^;
Posted by - - at 2011年02月17日 20:40
ヤガラは骨がかしまさいケド、いい味してますよ!

昔、100円スプーンのちょい投げ&テキトーなリトリーブで、アホみたいに釣ってました♪
Posted by J.BOYJ.BOY at 2011年02月21日 23:21
チバー釣ったので刺身にして食べてみましたが、J.BOYさんの言う通りメッチャ美味しかったです!
また釣りたくなりました^ 0^
Posted by - - at 2011年12月05日 22:09
チバー、美味いですよね♪
あまり数の上がらない魚なので、喜びも美味さも格別ですよね♪
Posted by J.BOYJ.BOY at 2011年12月06日 13:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。