2010年07月17日

NEW マイボーイ♫

NEW マイボーイ♫
昨夜の敗戦から一夜明け、心機一転釣具屋さんへお買い物車

友人から、シマノのチタノス500(チヌスペ)を貰っちゃったのでびっくり!この可愛らしいリールに合う竿を考えてました。

打ち込みや垂らしをしている間の暇つぶしになればいいかなぁ?とヘチ釣りとかダンゴ釣り等で活用しようと決めました

今回のコンセプトは、竿:やわらか~い竿(所持したことの無い未知のアイテム) リール:小さな巨人(見た目でナメんな、チタノスは名機ぢゃ)

と、いうことで、竿はPROMARINE 極光テトラミニ120、リールにはPE3号をチョイス音符オレンジ

トップガイドがPEに負けないか非常に心配ですが、釣具屋さんのスタッフが大丈夫との事なので、信じます。

そこで、久々の質問でゴザイマス。家に帰って気づきました…このスペックの場合、リールは上向きが良いのか?下向きが良いのか?ガイドに無意味に負担のかけないようにするには、どちらが正しいんでしょうかねぇ???

本気で悩んでおりまする汗


同じカテゴリー(釣り)の記事
日中釣り
日中釣り(2018-05-15 22:49)

謹賀新年
謹賀新年(2017-02-02 21:27)

久々に・・・
久々に・・・(2015-09-23 22:57)

接待釣り
接待釣り(2014-03-06 21:30)

初釣りは撃沈でした
初釣りは撃沈でした(2014-01-21 22:04)


Posted by J.BOY at 19:53│Comments(0)釣り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。