2010年06月17日

視察!与那原マリンタウン!!

視察!与那原マリンタウン!!
用事のついでに、釣りをする時間は無いのが残念なんですが、視察&初上陸してきました
上の写真は駐車場から遊歩道を通って海に向かう途中の1枚です。
視察!与那原マリンタウン!!
300メートル位?歩いて堤防に到着
ものすごい、強烈に、死にそうな位の距離を覚悟してたので、以外に近く感じましたが、今回は私は、「手ぶら」ですからねぇ…
視察!与那原マリンタウン!!
先端付近から眺めた内海側です。平日の昼間に沢山の、「カゴサビキ師」達…すげぇ、激アツ炎奥側が分かりにくいですが、ズラッと人が並んでました。8割が、カゴサビキ。2割が投げと垂らしといったところでしょうか。以外に、一文字などでよく見かける、1本針でのカゴ釣り師は見当たりませんでした。水深あまり深くないのだろうか?
視察!与那原マリンタウン!!
外海側のテトラ群の海との境目の一枚。
個人的には外海側にドキドキ♡でも以外にピトンの跡が少ないな…他人の跡を利用してピトンを立てる私には、ちと不利かなぁ?
外海側は内海側より圧倒的に人が少ない。内海同様にカゴサビキ師、ここではサビキにサシエしてる釣り人目撃、それに打ち込み師。内海と違い、釣り人にピリピリ感が伝わる、大物狙いか?内海側はグループでのんびりと弁当食べたり、ゆんたく~しながらの、ほのぼの感。

そして先端の写真は無いのですが、誰一人、釣り人が居ませんでした。ナゼ?不思議?でもピトン跡は発見。でも少なし。
内海での垂らしは分が悪そう…ちょい投げは、何かしら数釣り出来そうな気配。外海は…いいねぇ、心が踊るねOK足元に気をつけて、夜の打ち込みなんかよさそうだ!!

風があったからかな?内海側も少し荒れてたな。沖合いに堤防設置すれば穏やかになるだろうになぁ。そしたら、「与那原一文字」の出来上がりだぁ!ワォ!


実は限られた時間ながらも、少しでも釣りがしたくて、車に忍ばせているルアー竿で穴釣りしようと考えてました。ボトムゲーム用に「ブラクリ」を使用してるので、ストックあったはず。後はエサ、手前にある「かねひで」で一番安い魚肉ソーセージ購入!マリンタウンの駐車場に着いて、竿とソーセージ、ポケットナイフに釣れた時用のビニール袋を手に、ブラクリ探すが…無い!そうだ!前にボトムゲームで全て根掛かり死亡したんだった!!ガーーーーーンがーん昼も夜も穴釣り、良さげなポイントだぉGOOD
視察時はあいにく釣れてる人はいませんでしたが、バラシは何度か目撃!釣れた瞬間をブログ用に1枚撮りたかったな…

なので今回は手ぶらで視察のみだったのさ…ダサいぜ、俺!


最後に…これだけの人にもかかわらず、キレイな釣り場でした。マナーの良い釣り人達が集ってるんですねキラキラ 


同じカテゴリー(釣り)の記事
日中釣り
日中釣り(2018-05-15 22:49)

謹賀新年
謹賀新年(2017-02-02 21:27)

久々に・・・
久々に・・・(2015-09-23 22:57)

接待釣り
接待釣り(2014-03-06 21:30)

初釣りは撃沈でした
初釣りは撃沈でした(2014-01-21 22:04)


Posted by J.BOY at 20:39│Comments(0)釣り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。