2017年09月26日

久々の魂の打ち込み

先日、ホントに久々に打ち込んで参りました。
しかも徒党をあまり組まない私が今回は4人で!これもホント久々!

そして楽しかった!

昼過ぎにポイント到着し、打ち込むまでの時間、各自フカセやカゴやらで遊ぶ。

私は人生初のエギングを。
エギ竿持ってない私はルアー竿を使用。

ん~~~~~上手くいかん・・・悪戦苦闘。
ちゃんとエギを抱いてくれんし、抱いた~と思ったら途中でバラすし。

なんとか1杯GET!

楽しい!嬉しい!こんな感覚久しぶり!新鮮!

そしてまた悪戦苦闘・・・堪らず少し遠くにいる友人にTEL

「レクチャー頼む!」

で、カゴ釣りを堪能していた友人がトコトコやって来てくれて、隣でエギングを始める。
エギ竿持って来てないので、カゴしてた竿で・・・エギは準備はしていたんだって。

「遠くに投げる!フォール!アクション!巻く!遠くのイカを近くに寄せる!
イカはジェット噴射で遠くから近付いてくる!」

言葉はこれだけ・・・これはやり方を見ておかんとわからんではないか!

と思ったら、1杯目・・・

見よう見まねで実践開始!
苦労しながらも2杯目!3杯目!特に2杯目は遠くで釣れた!嬉しい!

しかし、何なんだチミは!その間チミは7杯だとう!

友人は、「頑張れよ、持ち場に戻るわ」と颯爽と引上げる・・・

で、夜。

友人たちは、タマンやらムネアカやらサメやらバケモノ級のアタリ数発有り・・・
私は、事件も何も起こらず、朝を迎える・・・

3杯のイカをエサにするかずっと悩んでいた・・・こんな食い渋る夜に使用するのは勿体ないから次回の釣りに使用することにした。
しかし友人達は、7杯のイカを分け合ってエサにしたら、アタリが頻発して・・・釣れたりして・・・

私はバカだ・・・今回私は、3名とは離れた場所にいた。コミュニケーションもあまり取らず、結構自分の世界に入っていた。

今回最大の反省点だな。折角の4名釣行なのに。

そして・・・イカ・・・ハマりそう・・・

同じカテゴリー(魂の打ち込み)の記事
再始動
再始動(2020-04-07 17:59)

令和初戦も★黒星★
令和初戦も★黒星★(2019-05-05 22:24)

平成最後の撃沈
平成最後の撃沈(2019-04-29 20:46)

興奮と失意
興奮と失意(2018-05-02 10:44)

初釣り
初釣り(2016-02-09 21:15)