2017年09月04日

省吾ラヂオ Ⅴ

省吾ラヂオ Ⅴ

省吾ラヂオ Ⅴ が今晩流れています☆

#1 夏の終わり (省吾ハート

#2 The Girls on the Beach (ビーチボーイズ)

#3 This Boy (ビートルズ→J.Sインスピレーション)

#4 ハピネス (中嶋 ユキノ)

#5 花火 (省吾ハート

#6 美しい人よ (省吾ハート

DJ省吾 「最初の曲は、1990年のアルバム 誰がために鐘は鳴る から 夏の終わり。」 でスタ~トォ~☆

で、夏の終わり後 
「浜田の少年時代は、1966年の夏に集約されているかもしれません。
 5月にロック史上最高傑作の1枚であるビーチボーイズのアルバム ペットサウンズ が出たのです。
 6月はビートルズが初来日し、武道館でコンサートを開いた1966年、浜田は中学2年生でした。
 瀬戸内の海で遊び、ロックミュージックに夢中になり、ギターを弾き始めた13歳の夏でした。
 ビーチボーイズでガールズオンザビーチ。」

で、ビーチボーイズ後
「さて、続いて聞いて頂く曲は、1964年のビートルズ This Boy をJ.Sインスピレーションでお届けします。」

J.S後
「今年の夏、どこか夏祭りで花火を見上げる機会はありましたか?
 花火って美しくて切なくて、いいですよね。」

から花火が始まりました。今まで 梅雨→夏 ってラヂオの内容だったので、今回は夏の終わりがテーマじゃないかなぁ?
としたら予想でこのあたりが来るのでは?と思ってました(本当です!)

☆夏の終わり
☆花火
☆丘の上の愛

やはり・・・相思相愛なのです☆ウフフフフハート

花火後
「今夜の最後の曲です。2005年の 花火 から10年後の曲です。
 物語の続編のような曲になりました。」

えっ・・・私としたことが・・・それには気付かなかった・・・
しかし、しかしですね、#4・・・・・・・・・・・・えっ?ここはどこ?私はだぁ~~れ?フフフフフ・・・アーハハハハハ・・・オーホホホホホ・・・






同じカテゴリー(浜田 省吾)の記事
楽し寂し・・・
楽し寂し・・・(2024-02-11 01:07)

明日・・・
明日・・・(2023-11-10 22:58)

あと少し。
あと少し。(2023-10-14 22:50)

生還
生還(2023-09-01 01:20)


この記事へのコメント
 J.BOYさん、省吾ラヂオはあと何回ありますか?後半4行が壊れかけのラジオになってて、中嶋ユキノがずっと選曲され続けたら、J.BOYさんが壊れやしないか…ウークイで忙しいなか心配でコメントしました。
 なんておおげさですが♪今回は夏の終わりらしいリストですね。浜省はホントにビーチボーズ好きですね。私はココモ♪のおじいちゃん達のイメージしかないので、若い彼らは新鮮ですね。J.BOYさん、正気に戻ってくださいね。
Posted by うっち~ at 2017年09月05日 15:16
うっち~さん☆

省吾ラヂオはあと何回あるのだろう?私も知りたい。

でもこのまま春まで続いてしまえ!!

初秋や一人ぼっちの~や悲しみは~やセレクトして欲しいナンバーはいっっっぱいあるのだ!

そして、Vol Ⅵ の時・・・

どんな私になっているんでしょう? オホホホホ・・・
Posted by J.BOYJ.BOY at 2017年09月11日 20:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。