2017年04月28日

約束

約束

約束

無事に家路に着きました。
振替になった福岡ツアーファイナル・・・

奇跡的に 2DAYS 参加出来ました。ホント奇跡です。そして夢のような時間、この場にいれる事にただただ、ホントにただ、幸せと感謝の気持ちで一杯でした。

セットリストは名古屋と一緒。唯一違うのが、さすがファイナルでした。
2日目です。スペシャルアンコールがありました。

☆サイドシートの影(弾き語り)
☆ラストダンス

初日は無かったですし、2日目はスペシャルはあるかもしれないし・・・わからない・・・

でもでも家路の後ですが、いつもと照明や映像の切り替わりが違う気がしたのです!もう会場を出て行く方達も沢山いる!

そんな時!スペシャルは起こった!
なんてこった!ここでサイドシートの影がくるのか!ステキだッ!体が溶けてしまいそうだ!
フニャフニャになりかけ・・・ミラーボールが廻りだす!!!これは!超久々の ラストダンス!

そしてこれがホントにホントの・・・ラストソングだ・・・
一時は当たり前のように聴かせてくれたラストダンス。そして超久々のラストダンス。

大満足、感無量、来て・来れて、本当に良かった。

セットリストの流れから思わずトリの方から話してしまいました。
ここから、ワタクシ得意の超断片的!(ごめんなさい、でもマイナーブログゆえ許して下さいな!)レポートをば!

まず、初日ですが今回初の「ステージサイド席」でした。
感想として、イイ!すごいイイ!アリーナ中盤以降の席よりはイイ!
ただ、席によっては映像がほぼ見えないところもあり、また歌ってる省吾の後方45度の姿しか見えないので、1回だけの参加の方にはそこが残念だと思います。
でも映像や省吾の歌ってる正面に関しては、DVDで存分に。買わない買えない方には申し訳ないですが・・・
舞台裏も良く見えて、場所によっては、映像チーム専用のモニター画面も見えるらしく、私達の記憶に残る映像以外の映像が見る事が!

また、省吾もバッキングバンドの皆さんもステージサイドの客席を気にしてくれて、手を振ってくれたり、ステージの端まで来てステージサイドを向いてくれたり、といいことが一杯。
省吾に近く、2階席になるので特に女性の方達には終始省吾を拝めることができ最高かと。
アリーナ中盤以降って女性にはホント可哀そう。省吾の声しか聴こえない!ってことも多々あるし。

トークタイム・・・開口一番
「4月30日は父の命日、70歳直前でした。自分は今64歳。その年まであと4~5年なんだよね。もう定年退職に入っている年だよね、今までは色々な人達の為にすごい頑張ってきたんだけど、これからはいい人を演じたり・・・俺って本当はいい人なんかじゃないし・・・責任感をもって立派だ!なんて言われるよう頑張ったり、そんなこと気にせずにやっていこうと思うんだ。」
え?え?らしくないよー省吾ぉ~と思わせ、途中で冗談めいたことも喋って(途中でハイスクールロックンロールもアカペラで少々唄ってくれた!)少し安心させられたり・・・ちょっと微妙な・・・
「でもこれだけは約束できるんだ。俺の初恋はロックンロールだし、音楽だけは続けていくよ」
で締めてくれてホッと安心。

あと初日の年齢別調査にて・・・なんと30代を聞くのを忘れてしまう!20代リサーチ後すぐ40代!
省吾は全く気付かない!どんどん進んでいく!
町支さん、ヒロミちゃん、ユキノちゃんが省吾の後ろで忘れてるアピールするのだけど全く気付かない!
町支さんは頭を抱えて「ノォ~~~~!!」の素振り、ヒロミ&ユキノは新喜劇バリのズッコケ!!
町支さん、たまらず持ち場から離れ省吾に立ち寄り・・・

省吾はクールに何事もなかったかのよーに
「町支君からクレームが入りました。30代が抜けていたようです」
クール過ぎるだろ!省吾(笑)
で、改めて 「30代!」・・・・・・・・・・・・激烈少ない(嘘みたい!2日間少なかったよ)・・・なんだこの空気・・・省吾やってくれたね・・・

家路の前だったかなー?歌う前に省吾が

 次に会う時は、どんなあなたになっているんでしょう?
 次に会う時は、とんな私になっているんでしょう?
 でも、お元気で
 体には気をつけて
 また、必ずお会いしましょう

省吾はよく、体のこと、元気なこと、これがあるからまた会える そんな事をライブの最後に言います。今回はこんな感じでした(断片的なので正確性は欠けますよ)暖かい人です、本当に。私もそうありたいです。

約束

約束

約束

約束

観光も少々しました。
小倉城
約束

太宰府
約束

約束

私の音楽の旅もしばらくお休みです。
次は・・・来年の春あたりに、FFFやるんじゃないかな~?と思ってます。
いつその時が来てもいいように 「省吾貯金」 しなければ(笑)

さぁ、釣りでも再開しましょうかね~?「釣れない釣り」を再開だぁ!











同じカテゴリー(浜田 省吾)の記事
楽し寂し・・・
楽し寂し・・・(2024-02-11 01:07)

明日・・・
明日・・・(2023-11-10 22:58)

あと少し。
あと少し。(2023-10-14 22:50)

生還
生還(2023-09-01 01:20)


この記事へのコメント
J.BOYさん、お帰りなさい。とても素敵な遠征報告ありがとうございます。
実は待ちきれなくて、浜省のツアーサイトのツアーブログなど見まくって、参加した感満載で、今日のJ.BOYさんのブログを読んだので、そうそう~と共感しちゃいました。すみません(^_^;)でも、本当に羨ましいです。私も又会いた~い。
J.BOYさん、去年の1月の沖縄ライブから約16ヶ月続いた浜省year、ひとまず終了ですね?寂しいですね(><)、ツアーDVDがでるのを待つしかないかな。ちょこっと映った感じありますか?
Posted by うっち~ at 2017年04月29日 20:25
J.BOY さん

ブログありがとうございます。

うっち~さんのおっしゃるように、
沖縄コンベンションから1年あまり、超、楽しかったですね~♪

釣りのお話も楽しみです!(^^)


「どんなあなたになっているんでしょう?」

は~、
やっぱりカッコ良すぎですよね♪ (^^)
Posted by 初心者 at 2017年04月29日 23:40
初心者さん☆

長野を皮切りにスタートしたツアー
その長野を参加した初心者さんにリスペクト。

記憶に残るツアーだったことでしょう、雨に打たれたこと、労いの言葉etc...

ツアー初日の独特であろう会場の空気、私はツアー初日を経験したことがありません、貴重な貴重な体験だったんだろうなぁ~と思っています。

そして名古屋も参加するという正に遠征変態ぶりに脱帽です。

ホント楽しかったですね~☆
また、味わいたいですね~☆

「音楽は続けて行くよ」
「また必ずお会いしましょう」
「次はそんなに待たせないから」

信じましょう!
Posted by J.BOYJ.BOY at 2017年04月30日 22:46
うっち~さん☆

「素敵なライブ報告」なんて初めて言われて、超こそばゆいです!

私のDVDでびゅーは今回も見送りと確実に思います。(笑)

それと不思議と今は寂しさは感じてないんですね~
大満足感のほうが強いのです。

でも、利府の減泊がなければ、ここまで音楽の旅はしなかったと思います。
あれは本当に悔しかったんです。
チケットはあるのに、すべて利府2DAYSに向けて準備万端だったのに・・・と。
でも、どうなるのかわからないモノですね。

こんなちっちゃなブログ、読んでくれてコメまで貰えて感謝です☆
よろしければこれからもヨロピクピク~~なんつっって。
Posted by J.BOYJ.BOY at 2017年04月30日 22:57
J.BOY さん
ブログを読ませていただき、私もライブに参加したような幸せな気持ちになりました。ありがとうございます。
私はJ.BOY さんのブログの存在をつい最近知ったのですが、すっかりJ.BOY さんのブログのファンになってしまいました。また早く省吾に会える日が来るといいですね。それまではドラゴンズの応援に集中します!
Posted by ゆき at 2017年05月01日 08:33
J.BOY さん

温かい返信、ありがとうございます。

長野公演のこと、雨だったこと、
私のコメント、
よく覚えていてくださいました。(感動

あれから7か月あまり、
あらためてジーンとしてしまいました。

それから!
今、別のブログで知ったのですが
(浮気者ですみません・・・笑)、
会報に嬉しいニュースが載っているようですよ!

私のところには、まだ届いていませんが、
また、ドキドキできるのかな~。

遠征変態の後輩として、
これからもついていきますので、
どうぞよろしくお願いします♪(^^)/
Posted by 初心者 at 2017年05月01日 18:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。