2012年01月04日

山本五十六

今日は初釣りに行こうと思っていたのですが、天気が悪い為に断念しました。

替わりに、気になっていた映画を見に行く事に。

「山本 五十六」

私、大変なお馬鹿なのですが、歴史や史跡が大好きな面があり、友人・知人からいっつも意外がられます。
ホントに知性の欠片も無く、お馬鹿に見えるのでしょうねぇ。

山本五十六

個人的には楽しめた!大人の映画やね。
中高生には早いかなぁ。

それと、ドンパチ大好き!戦争映画の戦闘シ-ン大好き!って方にはオススメできません。
ナゼか!?
それは、この映画を簡単に言うと…「山本五十六とはどのような人物だったのか?連合艦隊を取り巻く人物達とは?」

になるだろうか?ボキャブラリーが貧困な私には精一杯の表現汗スイマソンダウン

また個人的にですねぇ、この映画を観る前でも後でもいいから、観て欲しい映画がコレ!下

山本五十六

もう古い映画なんですけどね。素晴しい映画だと思うんです。
なのでこの映画をご存知の方は中高年(笑)

子供の頃に観て、心に焼き付いて離れず、ビデオに録画して何度も観て、大人になりDVDで購入。
いつまで経っても、やはり面白い。

DVD-Rに焼いて友人に渡すと皆 「最高!」 と言ってくれる。嬉しい限りだ。

この両方の映画を観ることによって、互いに足りなかったシーンを補うことができるなぁ。と感じた今日この頃。



同じカテゴリー(その他雑談)の記事
またいつか・・・
またいつか・・・(2018-11-15 19:59)

師走だねぇ
師走だねぇ(2013-12-19 22:35)

モンドセレクション
モンドセレクション(2013-04-29 18:06)

リフレッシュ
リフレッシュ(2013-04-22 19:39)

すげぇ感動した!!
すげぇ感動した!!(2013-01-09 20:48)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。