2011年07月26日

楽天 嶋選手Ⅲ

先日のKスタでの、プロ野球のオールスター戦。

そこでまた、楽天の嶋選手のいいスピーチがありましたので、掲載したいと思います。


あの大震災からたったの1カ月半でここKスタ宮城で試合が出来た事、
そして今日ここでマツダ・オールスターゲームを開催できた事、
あらためて「ヒトの力」はスゴイと感じました。
いろいろな方々のご協力、思いがあって、
本日、ここ仙台、東北の地でオールスターを開催する事ができました。
被災地への支援をして頂いた日本中、そして世界中の方々、本当にありがとうございます。
東北を代表して御礼を申し上げます。

 3月11日、信じられない大災害が起こり、正直野球どころではないと思いました。
今、仙台の市街地には元の生活、日常が、徐々に戻ってきましたが、
まだまだ復興には時間がかかります。
スタンドの高いところにいらっしゃる方、バックスクリーン後方、海の方をご覧下さい。
ここからわずか数キロしか離れていない沿岸部では、
まだまだ助けを必要としている方々が多くいます。

 先日、遠征へ行くために、仙台空港へ向かう途中、青々とした光景が見えました。
4月7日に僕たちが初めて仙台に戻ってきた時に比べると、一見明るい景色に見えましたが、
よく見るとそれは田んぼや畑に無造作に広がっている雑草でした。
それが意味する事を考えると、やり切れない気持ちになりました。

 しかし、生かされている僕たちは前を向いて、自分の人生を切り開いていく使命があります。
「ヒトの力」はこんなものではないはずです。
僕たち野球選手の使命は、野球の魅力や、そこから生まれるドラマを通じて、
「ヒトの生きる力」に貢献する事だと思います。
ここKスタ宮城の開幕戦で、僕は「誰かのために闘える人間は強い」と言いました。
ここにいる選手たちは皆、誰かのために闘っています。

 日本中に感動していただけるようなプレー、
そしてプレーしている僕たちも感動できるような戦いを後半戦繰り広げていきます。
一緒に感動を分かちあい、熱くなり、「ヒトの力」を信じて、
明日からまた一緒に前を向いて歩いていきましょう。

きっと、できるはずです。

 本日は存分にこのマツダ・オールスターゲーム2011を楽しんでいってください。



私も、精一杯、生きて頑張ろう。毎日毎日、嫌になる位、暗いニュースばかりが飛び交うケド…明るい未来を創りたいなぁ。



同じカテゴリー(その他雑談)の記事
またいつか・・・
またいつか・・・(2018-11-15 19:59)

師走だねぇ
師走だねぇ(2013-12-19 22:35)

モンドセレクション
モンドセレクション(2013-04-29 18:06)

リフレッシュ
リフレッシュ(2013-04-22 19:39)

すげぇ感動した!!
すげぇ感動した!!(2013-01-09 20:48)


この記事へのコメント
楽しいことがあれば、辛い時もある、それを乗り越えないと、苦しみからは逃れられないからな、釣りもしかり
Posted by とぅとぅまん at 2011年07月26日 09:21
人生ではさておき…釣りでは私、いつ乗り越えられるやら(笑泣)
Posted by J.BOYJ.BOY at 2011年07月26日 09:29
真夏日過ぎて、水温低下してからが釣れるよ、俺もそろそろ竿たてれないようなファイトご無沙汰だけど
Posted by とぅとぅまん at 2011年07月26日 14:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。