2011年04月30日

続 楽天 嶋選手

昨日、本拠地にて初ゲームを行えた 楽天

選手の本拠地でのスピーチがあり、これまた前回に続いて素晴しいもので又、その全文を紹介したいと思います。

本日は、このような状況の中、Kスタ宮城に足を運んでいただき、
またテレビ、ラジオを通じてご覧いただき、誠にありがとうございます。

この球場に来る事が簡単ではなかった方、ここに来たくても来られなかった方も
大勢いらっしゃったかと思います。

地震が起こった時、僕たちは兵庫県にいました。
遠方の地から家族ともなかなか連絡が取れず、不安な気持ちを抱きながら全国各地を
転戦していました。報道を通じて被害状況が明らかになっていくにつれて、
僕たちもどんどん暗くなっていきました。

その時の事を考えると、今日、ここKスタ宮城で試合を開催できた事が信じられません。
震災後、選手みんなで「自分たちに何ができるか?」「自分たちは何をすべきか?」を議論して、
考え抜き、東北の地に戻れる日を待ち続けました。

そして開幕5日前、選手みんなで初めて仙台に戻ってきました。
変わり果てたこの東北の地を、目と心にしっかりと刻み、「遅れて申し訳ない」と言う気持ちで
避難所を訪問したところ、皆さんから「おかえりなさい」、「私たちも負けないから頑張ってね」と
声を掛けていただき、涙を流しました。

その時に何のために僕たちは闘うのか、ハッキリしました。
この1カ月半で分かった事があります。
それは、「誰かのために闘う人間は強い」と言う事です。

東北の皆さん、絶対に乗り越えましょう、今、この時を。
絶対に勝ち抜きましょう、この時を。
今、この時を乗り越えた向こう側には強くなった自分と明るい未来が待っているはずです。
絶対に見せましょう、東北の底力を!本日はありがとうございました!



言葉の力、スポーツの力、人を思いやる心・力…管さん及び政治家さん達、東電のアホ重役さん達、君達は「頑張ろう」ではなく「頑張れ」や。

それと話変わって、最近よくテレビに出てくる 武井 咲(えみ)ちゃんラブ
テレビで、「釣り大好きハートお父さんと川や海によく行きます♪赤
なんということでしょう!早速、パソコンでウィキペディアキョロキョロ

フムフム…愛知出身

フムフム…中日の大ファン!!!!!ですと!!!

ホホゥ!…好きな選手は トニ・ブランコ!!!

最高だ、最高の娘だ。惚れてまうやろーーーー!


同じカテゴリー(その他雑談)の記事
またいつか・・・
またいつか・・・(2018-11-15 19:59)

師走だねぇ
師走だねぇ(2013-12-19 22:35)

モンドセレクション
モンドセレクション(2013-04-29 18:06)

リフレッシュ
リフレッシュ(2013-04-22 19:39)

すげぇ感動した!!
すげぇ感動した!!(2013-01-09 20:48)


この記事へのコメント
17才でしょ、いいはず、でも逮捕されますよ。
Posted by とぅとぅまん at 2011年05月01日 12:04
17歳…フレッシュやぁ~

軽くストーカーしたい気分です(笑)
Posted by J.BOYJ.BOY at 2011年05月02日 21:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。