2011年03月21日

どーでもいい話

まず、始めに、「十人十色」という言葉があり、私の考え方は当たってるワケでは決してないと思う。なので、今回のブログは賛両論あるだろう。「否定」も大いに結構です。否定があるのも当たり前ですから。何より私はアホですから…。



この大変な状況の中…プロ野球、どう言うこっちゃ!?パ・リーグは震災から丁度、1ヶ月計ったのか?その日に開幕…私からすれば、嫌味でしかならない。
セ・リーグ、もっと話しにならない。開幕4日順延、その4日になんの意味があるのかはてな
もっともっと復興してからでも良いではないか、期間は離れてしまっても、ファンは絶望して離れていったりなんかしないよ。
確かに、球団も商売して行かなきゃ食っていけないのはわかります。でも、でも……

今年位は、苦汁を舐める結果になろうとも…今後につながるような動きを期待したいな。
例えばですよ、今年はペナントレースは行わないで、9~10月にセ・パ混同でトーナメント方式にしてはいかがでしょう。
1回戦は2勝先勝方式、準決勝は3勝先勝、決勝は4勝先勝、25~40試合位か。(気温の低い中での試合は厳しいだろうな…球場で温かい炊き出しもいいな。選手はベンチにドラム缶で火を熾して耐えしのいで汗
巨人・横浜・千葉(復興するかな?)日ハム・楽天の球場をメインに、東北等の被災地のローカル球場を利用しても大いにいいだろう。
球団さん、ごめんなさい。収入は超激減しますが、これこそ国民が「粋なはからいしやがって!」と元気をもらえ、理解してもらえ、来年以降のプロ野球に繋がるのでは、と思います。選手も減棒必至でしょうが、理解してくれないかな?難しいか。

アホな私が、言いたい放題…こんな私も、「平和ボケ」の一人なのだろう。猛省。




同じカテゴリー(その他雑談)の記事
またいつか・・・
またいつか・・・(2018-11-15 19:59)

師走だねぇ
師走だねぇ(2013-12-19 22:35)

モンドセレクション
モンドセレクション(2013-04-29 18:06)

リフレッシュ
リフレッシュ(2013-04-22 19:39)

すげぇ感動した!!
すげぇ感動した!!(2013-01-09 20:48)


この記事へのコメント
そうだね、今開幕するとかは、選手がしないほうがいいと言ってるけど、その通りだよ、なんでナイターで野球?世の中見方の変わり者が多いよ
Posted by とぅとぅまん at 2011年03月21日 20:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。