2020年07月30日

再会の時まで

再会の時まで

久々のUPです。

愛も(相も)変わらず省吾の話題させて下さいな。
まず、省吾のシングルCDが発売されます。

『MIRROR / DANCE』

発売日:2020年9月9日(水)
品番:SECL-2042
価格:¥1,000+税
初回仕様限定盤:デジパック仕様
発売元:SME Records


2018年から3年連続となるニューレコーディングシングルの発売が決定!
今回は自身の代表作の一つ、1984年に発表されたアルバム「DOWN BY THE MAINSTREET」よりアカペラ曲「MIRROR」と、
同アルバム収録前にアナログ12インチでシングルカットされた「DANCE」を再レコーディング。
新しくアレンジされたサウンドでお楽しみください!

購入特典のお知らせ】
全国のCDショップ・オンラインショップでご購入いただいた方に、先着で「オリジナルポストカード」をプレゼントいたします。
※特典は数に限りがございますので、お早めにご予約・ご購入ください。
※一部のCDショップ・オンラインショップでは特典の取り扱いがない場合があります。ご予約・ご購入時にご確認ください。

まとめます。
新曲ではありません、再レコーディング曲になります。
予約特典と考えて下さい(確実にGETする為)、ポストカードが貰えます。

そして・・・「MIRROR」 かぁ!意表突かれたゼィ!そう来るか! 君はダンサー♪って時の裏声がどうなるのか楽しみだわッ😍ウフフフフッ😍

そして2発目です。
ここのところ、連発でライヴ映像を公開してるのです。

6/15 紫陽花のうた
6/30 雨の日のささやき
7/08 Walking in the rain
7/22 二人の夏~恋は魔法さ

5曲共に、字幕歌詞付きです。
Walking in the rain は特に嬉しかった!大大大好きなナンバーなのです😍
昔々、友人を車に乗せて省吾の曲を流していた。
友人は省吾になぁ~んも興味はありません、でも心が海のように広いヤツで、省吾オンリーでもウンザリしないし、怒らない。
ただ、右から左に聞き流している感じではあるが(笑)
しかし、Walking in the rain この曲で私はウキウキ歌っていると・・・「この曲いいなぁ!メロディが気持ちいいんだろうな」

も~~~~~!なんて嬉しいお言葉!友人はリクエストは全くしなかったが、目的地に着くまで延々とこの曲をリピートさせたのです(笑)コノキョクキライニナッチャッタカモ(笑)

この友人はあまり省吾の曲について語りません(語ると私がノッてしまうからかも)
しかし、私も薄々感じていて知らんぷりしていたことを・・・ズバッ!と、いやバサッ!と
省吾が観客に 「アーユーレディー!?準備はいいかぁーい!?」 の場面があるのですが・・・
友人が、「同じことをただ、英語と日本語で続けて言ってる・・・」

イヤァ~~~ヤメテェ~~~~言わないでぇ~~~~~ダメェ~~~~~・・・・・・3発目に移ります。。。

ホムペのファンクラブ限定のページにて、省吾の動画配信がありました。
いつもはこの動画って約40秒~60秒と短いのです。
いつもと変わらずアットホームな動画でしたが・・・
しかし今回は!初ではなかろうか?5分超え!もう・・・絶頂です(笑)

内容として

#1 雨の日のささやき
#2 Walking in the rain

#1はコーラスをロースカの社員の皆さん。そして弾き語り。
#2はコーラス無し、省吾のピン劇場(笑)

それでですね、省吾からのメッセージで

「いつまた どこで会えるかも わからない」 ではなく、いつか必ずまた会いましょう!それまでお互いに心と体を大切にしましょう。再会の時を楽しみにしています! 浜田省吾

・・・・・・チャイナウイルスになんぞ負けてたまるか!「その時」が来るまで死ねない(笑)
#1では、あなたたちだけに任せてられないわッ!と私もコーラス隊に参加しました(笑)
笑顔笑顔になれる最高の動画でした!

4発目、最後になります(今回長めでゴメンナサイ)

ロースカからの連絡で、今回の中止になったツアー、それに伴い新たにファンクラブ会員になられた方に解約・返金手続きの案内文がありました。
十人十色、そりゃあ、解約したい人っているんだろう・・・でもどんだけいるんだろう?
一つの目安として調べるのはちょいと怖かったのだが・・・

3月末現在 62,917名
5月末現在 62,556名

この時点で、361名減。次の会報の告知数で、ドーン!と減る可能性がある。
チケットGETする為にこれで確率が上がるのだが・・・なんか寂しい・・・そしてツアー開始!ってなったらドーン!と急激に増えるのだろうか?それもなんか寂しいな・・・うん、寂しい・・・

3発目まで勝手なバカなことを言いまくってたのに、最後でしょっぱい話にしてしまい、なんかゴメンナサイ。







同じカテゴリー(浜田 省吾)の記事
楽し寂し・・・
楽し寂し・・・(2024-02-11 01:07)

明日・・・
明日・・・(2023-11-10 22:58)

あと少し。
あと少し。(2023-10-14 22:50)

生還
生還(2023-09-01 01:20)


この記事へのコメント
J.BOYさん、お元気そうですね!ドラゴンズも最下位脱出したので、2位のヤクルトに早く近づいてきてくださいね!あ、野球の話ではなく~(^^;)

シングル発売の情報ありがとうございます!コロナでなかなかパルコやメインシテイに行けないので、アマゾンで予約しました♪どんな曲というかアレンジになるか楽しみですね!

 ファンクラブ、解約危機問題があるんですか~。もう私も今更入ってもな~と思ってしまいます。すみません!!だってコロナがどうなるか‥沖縄マリーナでのライブは来年まで難しそうですよね。

暇なこの時、沖縄アリーナライブまでに、J.BOYさんの↑あの友人を浜省のファンにしといてくださいね。
Posted by うっちー at 2020年08月03日 18:08
うっち~さん☆

まだCD予約していない私(笑)
そろそろ予約しますか~ジャケットデザインも発表されたし(でも本音はデザインが少しビミョー・・・と思ってるワタシ・・・あの中途半端なサーファーガール?はいらないでしょ!省吾の写真が欲しかった・・・)

友人は内地にいるので・・・それにさんざん洗脳作業はしたし、「チケット代奢るから一緒に行くかい?」と言っても首を縦に振らない・・・もしかして・・・嫌われてる!?
Posted by J.BOYJ.BOY at 2020年08月04日 20:03
J.BOYさんに限って嫌われてはないはずです(^^;)
友人さんは、いいかも、と思い始めたが、あとには引けないいじっぱりとみました♪(やきもちとか)気長に待ちましょう。
Posted by うっちー at 2020年08月05日 13:17
J.BOYさん(☆∀☆)
うっち〜さん☆

凄い大変お久しぶりです(笑)お邪魔します(笑)皆さまお元気でしょうか?こちらは相変わらず元気いっぱいです(笑)
何から書いたらいいのか迷いますが…(爆)
省吾さんのライブ中止…わかっていたけど寂しい気持ちとほっとした気持ちと半々かなあ…
でも、今は仕方ないね(泣)なので、DVDをひたすら観る日々と、ファングラブからのメッセージ付きの映像に癒されてます(笑)あの、スタッフになりたい♪羨ましい!省吾さんが近い!
それに、来月のシングルCD♪発売♪もちろん、予約してます☆楽しみです(笑)
毎日暑いですが、皆、体調には気をつけて過ごしてね〜♪
Posted by エリイー at 2020年08月16日 23:29
えりいーさん、お久しぶりです!元気そうですね!
J.BOYさん、先日、オールナイトニッポンで「DANCE」がオンエアされてましたね。
私も翌日ファンの中でアップされてるのを聴けました。まあまあでした!(オリジナ
ルがいいかな?なんて)
来月発売でもう1曲聴けるのが楽しみです(^^)
Posted by うっちー at 2020年08月22日 12:19
エリイーさん☆

お久しぶりです☆お元気そうで何よりです。
ファンクラブの映像・・・ええ、ええ、そうですよね、羨ましいですよね。
ロースカに 「とらばーゆ」 したいわッッッ
Posted by J.BOYJ.BOY at 2020年08月26日 20:29
うっち~さん☆

ラヂオは普段は釣りの時以外あまり聞かないせいか、省吾のラヂオ情報はあっても調べないのです・・・沖縄では拾えない電波もあるし、半分諦めもあります。

PC音痴にはネットラヂオも未知の領域だし(苦笑)

CDが手元に届いてから聞きます☆
Posted by J.BOYJ.BOY at 2020年08月26日 20:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。