2019年08月26日

省吾ラヂオ 15

省吾ラヂオ 15

気がつけば、うどん県まで1ヶ月を切っている。。。ウソです当選した日からソワソワウズウズ、今さら気づくわけがない(笑)
旅支度をしたい衝動を抑えてます。何となく9月に入らなきゃダメッ!と自分に言い聞かせてます(笑)
参戦用のTシャツもどれにするか決めてないしね。

ところで先日、省吾ラヂオがありました☆

#1 愛しい人へ

#2 アヴァロン (ロキシーミュージック)

#3 Say you, Say me  (ライオネルリッチー)

#4 Don't Dream It's Over  (クラウデッド・ハウス)

#5 Just For Today  (ジョージ・ハリスン)

#6 丘の上の愛

今年の秋のファンクラブコンサートツアーのテーマは80年代です。
そこでバンドのミュージシャンに思い出の歌やオススメの曲を募ってみました。
今夜の2曲目は、キーボード奏者の福田くんこと福ちゃんの推薦です。
ロキシーミュージックでアヴァロン。
福田くんからコメントをもらっています。

「メチャお洒落系のバンドなんですが、何て言うかサウンドにスケール感があって、この曲を聴きながら、この頃買った当時では最大の(今考えると)27インチのソニーのテレビで南極の氷山等の環境ビデオを流し続けるというのがマイブームでした。」

今夜の3曲目です。町支くんの推薦曲で、ライオネルリッチーでセイユー・セイミー。
「泣けました」という一言のコメントを添えて町支くんがリクエストしてくれたのはライオネルリッチーでセイユーセイミーでした。

今夜の4曲目はベースの美久月くんの推薦曲で、クラウデッド・ハウスで Don't Dream It's Over
ミックがコメントを添えてくれてます。

「ある日ラジオでこの曲が・・・ガガーン!!いいな!!この曲!!
当時六本木の店員さんに、ヘイナウ!ヘイナウ!って歌って、この曲分かりますか?って聞いてたなぁ。
確か中野サンプラザに見に行ったよねー?一緒に?」

?ついてますけど、ミック忘れたんですねー、きっと見に行ったんでしょう。

前回の放送の後、「浜田さん夏風邪引いたんですか?声がかすれてましたね、気をつけて下さい」という投稿を幾つか頂いたもんですが、実は録音機器の操作が間違ってたみたいで、あの声になってしまいました。
俺自身は大丈夫です。でも確かに猛暑で体調も崩しやすい季節なのでお互いに体に気を付けましょう!

今夜の5曲目!
「ジョージのスライド泣けます。よーーく聴きました。」
というコメントを添えて頂いた長田くんが推薦してくれた曲は、ジョージ・ハリスンで、Just For Today

さて、今夜最後の曲は、サンドキャッスルバージョンで、丘の上の愛

ビートルズってやっぱスゴイなー。そう思いました。
そして、「丘の上の愛」 切ないバラード、でも好きさ。
ティーンの時に初めて聴いて、何なんだ!この切なく心に響く歌はッ!って!あ、あ、あ、愛が買えるならって!エェッ!?ぬぅわんて表現なのッ!
「僕はシンガーではなく、ソングライターってなら人に自信もって言えるかな?」 と言う省吾らしい一言がありましたよね~。




 














同じカテゴリー(浜田 省吾)の記事
楽し寂し・・・
楽し寂し・・・(2024-02-11 01:07)

明日・・・
明日・・・(2023-11-10 22:58)

あと少し。
あと少し。(2023-10-14 22:50)

生還
生還(2023-09-01 01:20)


この記事へのコメント
J.BOYさん(☆∀☆)

やっとここに来れた次第であります(笑)
私生活がすこぶる激しくて(爆)
が、そんな中ラジオ♪聞きましたよ〜^^
2回目の聞いてる途中で落ちましたけど…
もはや子守唄(笑)「おやすみなさい」は2回目は聞けんかった(泣)
「丘の上の愛」は大好きな曲☆どの曲も好きな曲ですが…(笑)特にです♪

そして、2次募集〜〜^^もちろんエントリーしましたよ♪会場は秘密です(笑)
そして、今日、直前販売のメール来ましたね^^ちょっとびっくりです…隣席対応だし…これもびっくりです♪
皆が思った会場に行けるといいね♪

J.BOYさんのうどん県も一ヶ月ないしね!ドキドキワクワクが止まらない(笑)
レポも楽しみですよ♪♪
Posted by エリイー at 2019年08月27日 01:03
J.BOYさん、省吾ラヂオの実況ブログありがとうございます♪
リッチーと、ヘイナウ!は分かります(^^)
バンドの皆さんの話も聴けて楽しいですね。

私も「丘の上の愛」好きです。若い頃はそんな大人の愛なんて、分からなかったけど、40も過ぎると、もう愛と呼べる愛は無理なのかな…って思うのが悲しい。愛する旦那は丘の上の愛なのか…?答えはWebで♪なんてね。
Posted by うっち~ at 2019年08月27日 21:03
J.BOYさん
皆さん

こんばんは。
ラジオのアップ
ありがとうございます!
まだ体調不良で聴けませんでした。

でもFFFは申し込み(^^)
念のため、年明けの回にしましたよ♪

また、ヤバいくらい
ステキでしょうね~!
Posted by 初心者 at 2019年08月29日 23:59
エリイーさん☆

レポ、配信していいものか?ネタバレなるし・・・かと言ってFFF後半に配信なんてそんな記憶力は持ち合わせてないので今回は配信はナシがいいだろか?と自問自答しております。私らしくないのですが。
セトリ以外ならソフトに配信ならいいのかな?・・・まぁこれまでも部分部分の断片的な、レポと呼べるものと言えるのか疑問なレポですが(笑)

明日、発表ですね。マンモスハッピーと叫びたいものですね。
Posted by J.BOYJ.BOY at 2019年08月30日 19:05
うっち~さん☆

あらあら、うっち~さん、一体どうしたのですか?
いつもはおバカで元気なうっち~さんが・・・
Posted by J.BOYJ.BOY at 2019年08月30日 19:09
初心者さん☆

体調不良、ご自愛下さい。
エリイーさん同じく初心者さんも秘密にしてるぅ。
私も今度から秘密主義者になろうかな(笑)なれるものなら(笑)
Posted by J.BOYJ.BOY at 2019年08月30日 19:12
J.BOYさんにおバカと言われた~。巴投げ~(^^)〆世界柔道、今日女子78kg級濱田尚里銀メダル!!名前が1文字読み違いで応援しました~♪
Posted by うっち~ at 2019年08月30日 20:45
うっち~さん☆

今日はいつもの〇〇〇なうっち~さんのようで安心しました。
でも、柔道!?ドラゴンズ対ツバメ戦は見なかったのですか?
福田のHR、加藤と直倫のタイムリー良かったですよ~
周平の三塁走塁、ありゃセーフでしたよねープンプン。
Posted by J.BOYJ.BOY at 2019年08月30日 21:09
Jboyさん
皆さん

Jboyさん
スミマセン~
私は一次で鹿児島、
二次で富山ですよ~(^^)

何より体調を整えなくては
Posted by 初心者 at 2019年09月01日 19:05
初心者さん☆

相変わらず、引きがもんのすごい強いですね~

素晴らしい!おめでとうございます!

鹿児島の

☆蒸気屋 かすたどん
☆じねんや かりんとう饅頭

お土産楽しみにしています☆
Posted by J.BOYJ.BOY at 2019年09月01日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。