2017年12月19日

省吾ラヂオ Ⅶ

省吾ラヂオ Ⅶ

省吾ラヂオ Ⅶ
サングラスを外している省吾びっくり!

なんと今夜も省吾ラヂオが!第7弾です!

まずはいつもの・・・


#1 悲しみは雪のように

#2 冬休み (フェアライフ ~ ポルノグラフティ岡野昭仁)

#3 願い文字 (中嶋 ユキノ)

#4 スノーオンザルーフ (スノーバウンド ~ 町支 寛二)

#5 我が心のマリア (浜田 省吾 with ORIGA)


ではでは・・・#1後
今夜のムーンライトレディオショーは冬を舞台にした歌をお届けしようと思います。
続いての曲はポルノグラフティのリードシンガー岡野 昭仁君が歌ってくれた曲です。フェアライフで冬休み。

予想外!びっくりしました!そうくるか!
しかし、正直久々に聴いた・・・反省。

で、
続いてお届けする曲は、中嶋 ユキノさんのセカンドアルバムからです。
彼女の音楽的な盟友である 宗本 康兵君が素晴らしいピアノを聴かせてくれています。願い文字。


むねもとこうへい・・・・・・・・・すいません、誰?レベルの私です。ごめんちゃい!歌詞カード見てみると、確かに名前が!

で、
今年、洋楽のカバーアルバムを政策して改めて彼のボーカルの素晴らしさを感じました。
今夜の4曲目は、長年の音楽仲間、町支君がリードボーカル、浜田がバッキングボーカルで歌ってます。
楽しかったレコーディング風景を思い出す、1985年にリリースされたクラブスノーバンドからスノーオンザルーフ。

この曲の町支さんの歌声は、甘いとかではなく、カッコイイ!イカしてるゼ!激マブだぜ町支さん!と私は思ったものです。
大好きな曲です!

で、
今夜の番組の最後の曲は、1995年 神戸・淡路大震災 復興支援の為のチャリティーレコードとしてレコーディングされた曲です。
梁邦彦君がサウンドプロデュースを担当し、ロシア出身のシンガー オリガさんが歌うこの歌をスタジオで聴いた時、自分の作った歌が自分の手から離れて空間に解き放たれたという感覚を今でもよ~く覚えています。我が心のマリア。

うんうん、初めて聴いた時は、幻想的というかなんていうか・・・クリアーというか・・・省吾がメインボーカルではないケド、しばらくずっと聴いていたなぁ。
しかし、今回放送感覚が短い!録り溜めしてたな!省吾!・・・ステキよハートチュッくちびる

で・・・・・・・・・#3は避けては通れない・・・
復活するわけぇ!ユキノッ!満勤賞はもうないんだからいいじゃないの!キ、キィーーーーーーーーーー怒り

うへへへへ・・・ここはどこ?私はだぁあれ?・・・ぐへへへへ・・・






同じカテゴリー(浜田 省吾)の記事
楽し寂し・・・
楽し寂し・・・(2024-02-11 01:07)

明日・・・
明日・・・(2023-11-10 22:58)

あと少し。
あと少し。(2023-10-14 22:50)

生還
生還(2023-09-01 01:20)


この記事へのコメント
ほんとだ~サングラスはずしてる♪その目で見つめられたいわ♪
J.GIRLさん、今回はヤキモチガールに戻ってたので、なんか嬉しかった~。
 町支さんは、古村さんと「カンフル罪」としてもいい曲だしてますしね。FFFでも、カンフル罪の曲歌ったんですか?
Posted by うっち~ at 2017年12月21日 18:00
J.BOYさん(☆∀☆)

いよいよですね(^^)いよいよ明日は長崎ぢゃん☆いいないいな…♪

今日は落ち着かないのでは?(笑)
楽しんで来てね☆元気な省吾さんを観てね☆
ライブレポ楽しみに待ってます(笑)
気をつけてです☆

行ってらっっ☆
Posted by エリイー at 2017年12月22日 16:55
J.BOYさん
お久しぶりです!
ついに明日ですね。羨ましいな〜。
お気をつけて!
それにしても人的補償が誰なのか気になって仕方ないです。
Posted by ゆき at 2017年12月22日 19:44
うっち~さん☆
FFFではカンフルは無いですね。
前回のアリーナであったかな?
披露したステージはあったのですが、どのツアーだったか…
Posted by J.BOYJ.BOY at 2017年12月23日 07:33
エリイーさん☆
やっとでこの日が来ました!
今日も、日はまた昇るTシャツで参戦です~
楽しんで来ますね!
Posted by J.BOYJ.BOY at 2017年12月23日 07:36
ゆきさん☆
尾張名古屋2daysを諦めた、ゆきさんの分まで省吾コールしますね。

人的保証、金銭で済めばいいのですが…外野は足りてるはず、投手が一番対象になるかな?次に内野ですかね…いや…桂とか捕手の可能性もありますね…
Posted by J.BOYJ.BOY at 2017年12月23日 07:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。