2021年01月03日

今年もよろしくお願いします

今年もよろしくお願いします

年も明けました、今年も宜しくです。

久々のUPで、その間に省吾ネタが溜まる溜まる。
しかし全部取り上げはるのには私のパワーが足りない、なのでUPしたい情報のみ取り上げの新春早々、得意の自己中ブログにて(笑)

まず、新しいDVDですが、いいですな。毎度の感想ですが。
1時間半の収録ということで、あぁ今回はほぼノーカットではないのだな。と予め思っていた。
わかってはいたが少し寂しい。前回がステキだったので。。。

そしてこのツアー参加してたのに、忘れてる部分が多い多い(苦笑)
新たにわかったことも多い多い(主にステージセット。あぁ看板の店名は全て曲名だぁ。とかね)

まぁそのDVDなんですが

オリコン初登場1位

獲ったどーーーー!!!



 DVDの1位は、2012/10/1付の『ON THE ROAD 2011 “The Last Weekend”』(2012年9月発売)から4作連続通算4作目の1位。1952年12月29日生まれの浜田にとっては、68歳での1位獲得となり、自身が持つ「DVD最年長1位獲得」記録を自己更新した。

 また、BDの1位は自身初となり、2020/11/30付で竹内まりやが1位を獲得した際の65歳8ヵ月を上回り、「BD最年長1位獲得アーティスト」となった。

 同日付で発表となった、音楽作品のDVDとBDを合計した「ミュージックDVD・BDランキング」でも、合計売上2.9万枚を記録。2018/5/7付の『SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2015-2016“Journey of a Songwriter”』から3作連続通算3作目の1位となった。

 DVD、BDでの1位と併せ、映像3部門でも自身初の1位を獲得した浜田。2020/11/30付で同じく竹内まりやが達成した「ソロアーティストによる映像3部門同時1位最年長記録」を更新し、歴代1位に輝いた。

 本作は、2013年春夏に開催されたファンクラブツアー『Shogo Hamada Official Fan Club Presents "100% FAN FUN FAN" On The Avenue 2013
「曇り時々雨のち晴れ」』から、7月に東京・NHKホールで行われたチャリティー公演を収録したライブ映像作品。


次の話題にいきます。
先月、「省吾ラヂオ 冬うた」 がありました。
ナント日にちを分けて、パート1と2で!
どちらもヨカッタ~特に、2は最高でした~
ラヂオ内容は割愛致します~
しかし、今回は仕事が激務でねぇ、1も2もナント聞き忘れてしまい、リピート放送を意地で、しかも結構終了ギリギリに聞くというスリリングな状態でした。ヤバかったよぉ~(泣)

最後の話題です。
会報が今回初めて年内に届いた。例年なら1月5日以降だったのが年内に届いたのでビックリ。

そして会報内容にビックリな事が2つ有り。
1つ目が、ライヴ・・・開催出来ないかもしれないが、秋から始める体で進める。との事!ヨシッ!嬉しい!たとえ無理でもその気概が嬉しいのです。無理だったとしてもその時はしょうがないさ。

2つ目が、古村さんのライヴ

http://www.g-gospel.net/FURUMURA/schedule.html

疑惑の吹き語り2021 in 沖縄
☆2月27日(土)
☆2月28日(日)

会場 沖縄 Dining Bar J.BOY

えっ!それって以前から気になっていて、でも家から少し遠いという理由だけで行ったことがないあの・・・J.BOY?
えっ!古村さんを呼べるなんて・・・えぇぇええぇぇぇ~~~~ビックリ!!!
どういう流れで繋がったのだろう!?スゴイ!!!これっていずれはカンフルは勿論ヒロミ&ユキノのライヴも今後あるのかもね!
J.BOYさん、チャイナウィルスに耐えて頑張って欲しい!

お忍びでコソコソと行ってみようかねぇ~(笑)

新春一発目のUP、少し長めでゴメンなさい(笑)
今年はアホブログの卒業を目標に。ではでは。



同じカテゴリー(浜田 省吾)の記事
楽し寂し・・・
楽し寂し・・・(2024-02-11 01:07)

明日・・・
明日・・・(2023-11-10 22:58)

あと少し。
あと少し。(2023-10-14 22:50)

生還
生還(2023-09-01 01:20)


この記事へのコメント
 J.BOYさん、新年おめでとうございます。
年末は浜省の話題が多くて、嬉しかったですね!

 あと、古村さんが沖縄でライブ?あの宜野湾の「J.BOY」ですよね?少し狭くないかな~(^^;)と心配ですが、来てくれるって嬉しいですね♪すみません、私は5千円持ってないのでいけませんが‥J.BOYさん行くなら、教えてくださいね。

今年は コロナも去って良い1年になりますように!!!
え?ブログ卒業ですか?結婚するんですか?
Posted by うっち~ at 2021年01月05日 14:58
 あ!!
 
12月29日、浜省 68歳の 誕生日おめでとうございます(^0^) !

ですね♪
Posted by うっち~ at 2021年01月05日 15:01
うっち~さん☆

関東で緊急事態宣言出たし、来沖は無いかも、ですね。

しかし、最近は寒い日が続きますね、お体にはご自愛下さい。
Posted by J.BOYJ.BOY at 2021年01月08日 23:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。