2019年09月08日

待って・・・いたんだ・・・

待って・・・いたんだ・・・

省吾の新しいDVDをやっとで観ました。。。

私は、こんな、こんなライヴDVDを待っていたんだ。

過去の映像等を織り交ぜず(それはそれでいいのですがね)、その会場の映像のみ、編集という編集は私にはほぼ感じられず、えっ!これって!ほぼノーカット!?(アンコール等の長い間(ま)なんかは別ね)と思わせてしまう、唸るというか・・・感動した私。

ライヴDVD、トークタイムもカットせずにあったならどんなに素晴らしいだろう。
昔からずっと思っていた。何かしらの理由がありそうできないのだろう、と半分以上諦めていた。
しかし!今回のDVDは私の欲望を全て叶えてくれた!ブレイヴハート。

もちろんボーナストラックで楽屋の裏側とかリハの様子が観れるのもステキさ。
でも、トークタイム。私にはこれには敵わない。トークありき、それもライヴだと思っているから。
安室チャンのようにトークが出来ないかわりに多曲を全速力で突っ走るのもアリだとは思います、でも私は好きな人のトークを通じて考え方や性格とか・・・そんなのを感じたいんだ。

そして、断片的だった私の備忘録のレベルの低さに・・・も~~~超ハズカシィ~~~
レポ、本気で止めようか!と思ってしまったのです。

そしてこれだけは、断片的のままでは終わらすことのできない省吾のトーク、もちろんDVDにはしっかりあるが、ここにも残しておきたいと強く思った自己中野郎(笑)

今日、70年代の歌だけをやるってコンセプトを考えたのは、もし、ジョンが生きてて、ジョージが生きててビートルズが再結成されて In My Life が聴けたらいいなぁ!と思ったんです。

カーペンターズのボーカリスト、カレン・カーペンターが生きてて、Close to you とか Yesterday Once More とか歌ってくれたらいいなぁ。
あと、レッド・ツェッペリンのドラムス、ジョン・ボーナムが生きてて、生であの Good Times Bad Times のドラム聴きたいなぁ!とそんな事を思うんですね。

でももう、彼らはいない。

しかし、俺はまだ・・・生きている。

遥か遠い遠い昔、俺の歌を見つけてくれて、そして愛してくれて、育ててくれたリスナーの皆さんと、思い出のアルバムをこう、開くみたいにね、なんか一緒に歌を楽しめたら、音楽を楽しめたらいいなぁ、と思ったのが今日のコンサートのコンセプトです。

勿論、俺も皆さんの人生もずっと、ずっと旅は続いていきます。

また笑顔で、元気に再会出来る日を心から楽しみにしています。

どうもありがとう。

ステキです。。。ジーンときます。。。ってか会場で憶えることできんわ!ムーーリーーー(泣)
このトークで、例えば言葉の語尾とかででもなんかこう、省吾の人柄とかって伝わると思うのです。
省吾の野球ネタ、政治、紛争、時事ネタetc・・・大好きです。

とりあえず、このDVDは省吾歴浅い方にも、ライヴに訪れたことのない方にも、前回、前々回のFFFに参加しなかった方にも!神レベルのDVDになると思います。
DVDのDISC3枚、全てが秀逸だと思います。CDはまだ聴いてないのは内緒です(笑)

それとDVDを観て、FFF参戦Tシャツが決まった!
待って・・・いたんだ・・・
多分に省吾は2枚重ねをしてたのでは?と思ったので。
それに汗かきの私はライヴの時は長袖Tシャツからの省吾Tシャツでよく参戦してるので2枚重ねに違和感全くないのだ。
旅行バッグの中身も9割準備済ませてしまった、多分1~2分で(笑)
も~~~待ちきれないのだ~~~楽しみなのだ~~~台風ゼッタイ来るんじゃねぇぞ~~~






同じカテゴリー(浜田 省吾)の記事
楽し寂し・・・
楽し寂し・・・(2024-02-11 01:07)

明日・・・
明日・・・(2023-11-10 22:58)

あと少し。
あと少し。(2023-10-14 22:50)

生還
生還(2023-09-01 01:20)


この記事へのコメント
J.BOYさん(☆∀☆)

ついに待ちに待ったDVD〜来ましたね♪♪なかなか観れなかって(泣)だって、アンパンマンがいつもいつまでも(笑)流れていた(笑)孫娘が占領していて(笑)そして車で観ましたよ(笑)ちょっと遠回りしながらね(笑)

ラジオ♪終わってしまったね(泣)楽しみだったのに…
でももうすぐ会えますね♪♪
旅の準備は相変わらず早いね(笑)気持ちはわかる^^台風は大丈夫ですよ♪日頃の行いが良いから^^祈ってます♪
Posted by エリイー at 2019年09月08日 23:44
エリイーさん☆

車中鑑賞、優しいオババですね☆
洗脳教育も忘れずに☆

NHK参戦したエリイーさんには、今となっては途中退館した寂しさも含めて思い出に残るDVDなことでしょうね。
あのキャメラワーク、エリイーさんの頭上かピンボケした顔、どちらか映ってるのではないでしょうか(笑)
Posted by J.BOYJ.BOY at 2019年09月09日 00:54
J.BOYさん(☆∀☆)

やっと車中観覧から抜け出し(笑)テレビの画面で観れました(笑)そう、あの時、あのMC思い出します♪ちょっと泣けてくる…新幹線の最終があるから泣く泣く途中退場…よく覚えてましたね(笑)
今回のDVDは観たまんまですよね☆最高です♪♪

そして、グッズ見ました?今回ちょっと少ないですよね?毎回購入しますが、Tシャツがカラーじゃないから分かりにくい〜

そんでもって、孫の洗脳は実行中であります(笑)
Posted by エリイー at 2019年09月09日 21:54
J.BOYさん、エリイーさん、こんにちは。そしてお許しを… 私はシングルのみを購入しようとしてた愚か者です。お二人が絶賛するDVD買います!!なんか、とても最高らしいようなので♪他のサイトでも、音楽通の人が、前回のDVDとは雲嶺の差とあり今回は良かったとありました。前回は、劇場版が入ったのですよね、私も実は物足りなかったんです。限定版はお高いので、普通のを11日に購入します(^^)/
お二人が参戦したライブ、私も観て感動して、行ったぐゎ~し~します♪
Posted by うっち~ at 2019年09月10日 13:02
うっち〜さん☆

DVD購入するんだね♪♪もう絶対絶対オススメ(笑)あたし、毎日釘付け(笑)
昔の歌達が新鮮です♪やっぱり今の省吾さんが好き(笑)なんだろう☆色気も半端ないしね^^
保存版ですよ♪♪
Posted by エリイー at 2019年09月10日 22:08
エリイーさん☆

グッズ、少ないし、また近年のネットでのグッズ詳細に写真ではなくイラストを多用してるので、わかりにくいですよねー。
これだけで購買意欲に響くと思うのですがね~。

とりあえず現地にて現物確認必須ではありますが、候補はツアスケの載ったTシャツとバンダナかなー?
バンダナは額縁にして飾るのだー♪
Posted by J.BOYJ.BOY at 2019年09月12日 19:11
うっち~さん☆

「行ったぐゎ~し~」 それで何も問題はないと思います。
ライヴDVDですから。
観れば、目がハートになることでしょう。
Posted by J.BOYJ.BOY at 2019年09月12日 19:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。