2019年07月31日

省吾ラヂオ 13

省吾ラヂオ 13

先日、今年に入り初めての、超久々の「省吾ラヂオ」がありました~

ん~~~~ライヴが・・・ライヴが始まるんだぁ~~と更に実感します☆マンモスウレピー
で、今回のナンバーは

#1 ジョアンナ (クール&ザ・ギャング)

#2 モダンガール

#3 Every Breath You Take (ポリス)

#4 I Still Haven't Found What I'm Looking For (U2)

#5 Overjoyed (スティービーワンダー)

#6 愛という名のもとに

80年代の曲なので、馴染みのある曲ばかり、いや、名曲ばかり!
こんな私でも知ってるくらいの曲。なんか嬉しいのです。
で、すいません。個人的にまた備忘録します(笑)


2019年、今年の秋のFFFのテーマは、1980年代です。
そこでバンドのミュージシャンに80年代の思い出の曲やお勧めの曲を選んでもらいました。
今夜1曲目に聴いてもらった曲はですね、トランペットの佐々木くんのリクエスト。
コメントが届いてますね
「当時ファンクミュージックにハマっていたこともあり、コンサートで聴いていたJTテイラーの唄っていたこの曲は特に憶えています。」

そして2曲目は浜田の曲で 「モダンガール」

今夜の3曲目はですね、ベースの美久月くんの推薦曲ですね。
ポリスで 「エブリブレスユーテイク」
彼からコメントが届いています。
「初めてレコーディングでロサンゼルス行った時、ヒットしてた曲。MTVでよく流れていました。映像では、スティングがウッドベースを弾いていた。当時ポリスの曲なら、ロクサーヌ、メッセージインアボトルの方がいいな、と思っていたけど、もうこれは名曲だよね。」
というミックのコメントでした。

今夜の4曲目はサックスの古村くんのリクエストです。
U2で 「I Still Haven't Found What I'm Looking For」

今夜の5曲目はボーカリストの竹内宏美さんのリクエストで、スティービーワンダー 「オーバージョイド」
竹内さんからコメントが届いています。
「スティービーワンダーの80年代の作品で一番好きな曲です。20年代の初めの頃、この曲をカバーすべく必死で練習していました。たたみかけるようなサビの高揚感がたまりません。」

俺達はですね、今、秋のツアーに向けてミュージシャンはリハーサルをやったり、スタッフはステージの作りの準備をしたりしています。
そんな中でラジオ番組、今年も作ってきました!
今夜最後の曲です、「愛という名のもとに」



ツアーの第一次遠征変態先も決まった。
あと1カ月で、DVDも発売される。
ラジオも始まった。
次に待ち焦がれるのは・・・2次募集の発表と・・・グッズでしょ!!!
グッズは8月中旬頃には発表されるのでは?と妄想しております(笑)

グッズグッズグッズゥ~~~!!!・・・って前回も息巻いていたような気が・・・しかも結果少ししか購入しなかったような?ハハ(笑)
うどん県ではどのツアーTシャツで参戦しようかしら?と今から考え中(笑)
決まった時点で荷造りしそうな自分が怖い・・・早いだろ!バカッ!・・・あっ!まだホテル予約どころか探してもいなかった!順番が逆だ!バカァッ!俺ッ!













同じカテゴリー(浜田 省吾)の記事
楽し寂し・・・
楽し寂し・・・(2024-02-11 01:07)

明日・・・
明日・・・(2023-11-10 22:58)

あと少し。
あと少し。(2023-10-14 22:50)

生還
生還(2023-09-01 01:20)


この記事へのコメント
J.BOYさん、「浜省ラヂオ」の紹介ありがとうございます。
今回、私も知ってる曲が多くて(ジョアンナだけ分からない)、懐かしかったです。
スティングかっこいいですね~。清志朗はハンサムではないけど、人間性と曲が素晴らしいと思いました。この「イマジン」のカバー初めて聞きました。すごいです。紹介してくれてありがとうございます。
浜省も清志朗に影響されたかな~?戦争反対平和を願う信念は同じですよね。

J.BOYさん、来月には会えるんですよね。いいな~。早く支度し過ぎて、1ヶ月早く空港に行かないでくださいね。野宿でもええやないか~(^^;) あ、乙女には無理ですね。
Posted by うっち~ at 2019年08月02日 21:47
うっち~さん☆

すいません、私もジョアンナ知りません(笑)
スティング、いいですよね~

旅支度は、9月入るまでは禁止、と自分に言い聞かせています(笑)
Posted by J.BOYJ.BOY at 2019年08月03日 19:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。