2018年09月27日

NEWシングル

NEWシングル

24日の夜、帰宅すると省吾のCDが届いていた。
ちょいとヘトヘトだったのもあり、ガラにもなく開封だけして聴くのは次の日に。

最初のイントロで、「え?え?何?」 と戸惑う。
全く違っているのだもの。そうか、そうだよな、リマスタじゃあないんだよな。が最初の感想。

で、聴いているとスグ 「あぁ、J.S~の音色だぁ」 と納得というか、判るんだ。
ここ数年、聴き慣れた音色。勿論!心地よいさ。

え?歌の感想?そりゃあ言うまでもないでしょ~だって最高だものハート

ちょっぴり、ほんのちょっぴり残念なのは、ラブ・トレイン、それまで全てのパートを省吾が唄ってたのが、コーラス隊のパートに。。。
今に始まったことではないのだが。。。

超個人的にはね、ジャーニー~のアルバム、J.S~結成後のナンバーならば問題ないさ。
仲間とを想定した曲作りなのだから。そしてイカしたナンバーばかりだし。

でもね、例えば 「モダンガール」 とか元々全てのパートを省吾が唄ってたケド、J.S後での披露になると。。。がなんか寂しい。
イヤ、勿論それでもサイコーにイカしたナンバーなんですがね。
ちっちゃくてワガママな奴だなぁ、俺。
省吾の喉・体力の負担を減らす為にも理にかなってるんだ、うん。

さぁ、土曜日からFFFが始まりますね、でも福岡かぁ・・・台風・・・

最後に
岩瀬選手、鉄人・鉄腕スゴイものを見させてもらいました。先発からリリーバーに変更になった時は、「ヒー!勿体ねぇ!」と思ったものですが、これは正しかったのですね、今までお疲れ様でした。

荒木選手、落合監督の猛練習により見事に昇華した荒木選手。目立たぬのですが、落合時、全試合出場したのは荒木選手だけだったと思います。他チームの女性ファンが言ってました。「荒木からは男の色気を感じる」と。まだまだ頑張れると思うのですが、お疲れ様でした。

浅尾選手、あのセットポジションのたたずまい、ダイナミックなフォーム。素晴らしいフィールディング。カッコ良かった!全盛時、巨人ファンに 「サイコーなんだけど、あのフォームを見る度に心配なんだ。上半身、剛腕だけで投げてる感じが。肩を壊さなければいいんだけど」 と話すと、「エッ!そんなこと考えながら見てるの。。。」 とビックリしていました(笑) 実際壊してしまって苦しみ悩み・・・今年1軍に復帰した時は死ぬほど嬉しかった。球威が落ちてスタイル変えてても関係ない。嬉しかった、まだいける!って思ってたのに。。。

野本選手、デビュー時は孝行息子が生まれた!と思いました!しかしその後はいい成績を残せず、いつ爆発するんだ!とやきもき。でも記録より記憶に残る選手だったと思います。中日ファンで野本を知らないファンはいないはずです。





同じカテゴリー(浜田 省吾)の記事
楽し寂し・・・
楽し寂し・・・(2024-02-11 01:07)

明日・・・
明日・・・(2023-11-10 22:58)

あと少し。
あと少し。(2023-10-14 22:50)

生還
生還(2023-09-01 01:20)


この記事へのコメント
J.BOYさん(☆∀☆)

仕事、お疲れ様でした〜^^
24日の夜に到着したの?早っ(爆)

めちゃめちゃ聴いてますよ(笑)すごくすご〜く良いじゃん(//∇//)

そう……「ラブトレイン〜」のとこは…あれ?あれ?ってなる(笑)きっとFFFで皆が、歌うパート?☆
でもいいよFFFはきっと素敵なライブだと思う♪♪いよいよ今週から福岡だね!
わたくしは次の日曜日〜^^かなり楽しみ
J.BOYさんより先に失礼します(笑)

ちなみに、グッズ達(笑)全部欲しい(爆)
前日にグッズだけ買いにゆきます(笑)
ジッとしてらんない(笑)
Posted by エリイー at 2018年09月27日 22:29
エリイーさん☆

直前で尾張名古屋初日はトライしなかったのですか?
愛息子(東京)狙いでしょうか?

ともかく前日にグッズ購入に行くのは、一見 「弩変態行為」 と思われがちでしょうが、正論だと私は思います!地の利を生かすのだ~!

どうせなら早めに到着して並ぶべきでしょうね~
早々に売り切れ続出のような気がします。

前回のFFFも売り切ればっかでしたよね。
浜田島は売り切れどころか未販売のテイタラク・・・フザケンナ!でした。
買いたかった分で未販売のグッズ、通販で開始しても結局まだ買ってない私。
Posted by J.BOYJ.BOY at 2018年09月27日 23:11
J.BOYさん、今日沖縄すごい台風ですね、停電してませんか?
浜省様のNEWシングル、来週来週買いますが、ラジオで聴けました!いい音ですね、キーを一音さげてる?みたいな事をDJさんが言ってました~買ったらじっくり聴きますね。
 
 昨夜の岩瀬投手、1000試合登板達成とセーブ、すごいですね♪J.BOYさんの中日への思い、しかとうけとりました。
今日は気をつけてお過ごしください。
Posted by うっち~ at 2018年09月29日 11:56
うっち~さん☆

私のす~は停電等は大丈夫です。ご心配有難うございます☆
今日もTVで中日を見守ります、ヤクルトはセリーグを引っかき回してそして2位!うう~~ん、オメデトウゴザイマス!
来春はウォーキングしまくりましょう!
Posted by J.BOYJ.BOY at 2018年09月29日 13:51
はい!ヤクルト2位通過でクライマックスで爆発し日本一ですね。中日のぶんまで頑張ります!!
Posted by うっち~ at 2018年09月29日 15:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。