2016年01月18日

二夜の夜の夢・・・

二夜の夜の夢・・・

二夜の夜の夢・・・

2日間、夢のようなひと時で・・・・・・楽しい時間は過ぎるのが早いですね。
写真は初日のをUPしました。
失敗しました。2日目は雨だったのもあり、2日目の写真はライヴ後に、夜のトラックを撮るつもりでしたが、その時にはもう搬入口に移動してたようで・・・残念。

2日目の入り待ちの話を伺うと、かなりのサービスを省吾はしてくれたよーで・・・こりゃ出待ちは初日のように素通りだろな。と、ライヴ後は飲み食べに移動しました。
最終日の出待ちはどんなだったのかなー?

さてさて!セットリストですが、1部はアルバムの曲順通り、(もしかしたら きっと明日 はアジアの前だったかも?)

で、2部
☆光と影の季節
☆Thank You
☆I am a father
☆君の名を呼ぶ
☆ON THE ROAD
☆J.BOY

アンコールⅠ
☆二人の夏
☆演奏旅行

アンコールⅡ
☆永遠のワルツ

アンコールⅢ
☆青空のゆくえ

これが初日だったと思う。アンコールをⅠ~Ⅲまで分けたのだけど、2回分けが正解かな?詳しくは忘れちゃった。でも曲はこれだったハズ!
うっち~さん!当たってるかな?

で、2日目ですが、初日と違うのは、アンコールの演奏旅行!これが!「ラストショー」に変わってました!!!うっひょー!!!2曲とも大好きな曲なのよ!
みのるさん!当たってるよね!?

でね、曲が変わったことよりも個人的に衝撃が走ったのが、2日目の「J.BOY」!!なんと!省吾が白いタンクトップ姿で唄ってくれた!!!
ぐぉーーーー!この姿が見れるとは!!!ドッキドキ!

それからMCで2日間で大きく違うトコが。初日、省吾は客席に「県内の人」 「県外から来た人」 で聞いて、あまりの県外の多さに衝撃をうけてました。
2日目は、これは省吾のやさしさが出てるなぁ。と思いました。MCの一語一句は憶えてないので大筋で。

「まず、石垣から来てくれた人っている?」 から始まりました。宮古・久米島・大島(無し)・本島・中国(いたよ!)台湾(無し)

そんな感じで、県外も分散。多分初日のように県外でひとくくりにすると、とんでもない拍手と声が上がるのを避けたのと、純粋にじゃあドコから来たんだい?からそうしたのだと思う。

北海道(いた!)東北・関東・関西・九州~みたいな感じで。
で、省吾が失敗をした!まず一つは、地域別で聞いてる時、「信州!」って言ったの!えっ!信州って長野県だけでしょ!長野だけ単独で言った!長野県民は嬉しかったろうな~。
で、二つ目・・・・・・省吾、「四国」って聞くのを忘れて次のMCに移ろうとしてさぁ、客席から「四国忘れてるー!」

省吾、しゃがんでお詫びのポーズ(笑)お茶目やのぉ~
それからというもの、省吾相当気にしてたんだろうなぁ、MCの度に四国四国と言ってくれて四国の方は嬉しかったろうな~

沖縄本島!の時はモチロン!両手を挙げ大きな声で「ハーイ!」すると間髪入れず「じゃあ前回のMy first loveにも来てくれたって人は?」モチロン!「ハーイ!」すると隣の県外参加者の方が私の顔を見てニッコリほほ笑んだ。少数地元組の奮闘に嬉しく思ってくれたのかな?

初日は県外参加者は7~8割に思えたのが、2日目は6~7割って感じかなぁ?初日よりは少なかったのは間違いない。
でも、私は県外参加者が多かったことに関しては、嫌な気持ちはありませんでした。
こうなったのも、ロースカの今回のシステムがそうさせたのが一番の原因だと思うから。
県内告知も超不十分なのもこのシステムがネックだったのでは?
アリーナでもこんなことするのだろうか?ダメでしょ。

そして、省吾に愛に(会いに)沖縄くんだりまで来てくれたファンの方達には脱帽です。スゴイです。地元で、近隣でチケットGETしたかったでしょうに、その願いも叶わず・・・でもどうしても省吾に会いたい。その抑えきれない切ない気持ちから、遠い沖縄へとなったファンが多いことと思います。ようこそ沖縄へ。純粋にそう思います。

たった1600名キャパのコンベン、こんなにも県内参加者が少なかったのはアーティストでは省吾が初めてじゃないの?
じゃあ今回どうして?って考えるとね・・・

ま、ま、しんみりした話は、アホな私には似合わない。
省吾がね、MCで、「沖縄の皆に9年2か月も待たせてしまったね。」 の内容の話の最後に・・・・・・・・・・・・

「俺が何を言いたいのかって言うと・・・次はそんなに待たせないからってことなんだ」

もしやアリーナツアーで!アリーナのない沖縄で!特別に沖縄にも!来てくれる!?そう信じたくなるシーンがありました。
でもスケジュールを決めるのは、省吾じゃなくロースカ事務所なんだよな。ロースカさん頼みます、特別沖縄公演をば!

最後に!少しだけ自慢させてください!
初日  1階10列目!(一般応募)
2日目 1階3列目!(FC先行)

エクスタシィ~~~~~!!!!フォーーーー!!!(やはり私はアホです)

久々に動画をUPします。今回はダラダラ長文ですいませんでした! 「恋する気分」 で締めます!どうぞ!次は初釣りでUPかな?



同じカテゴリー(浜田 省吾)の記事
楽し寂し・・・
楽し寂し・・・(2024-02-11 01:07)

明日・・・
明日・・・(2023-11-10 22:58)

あと少し。
あと少し。(2023-10-14 22:50)

生還
生還(2023-09-01 01:20)


この記事へのコメント
 J.BOYさん、2日間も浜省に会ったなんて…それも2日とも前へんとは羨ましすぎます。土曜のセットリスト当たってると思います。日曜は「ラストショー」ですか~聞きたかったです。
 そうですね、県外の方もやっと当選して、いろいろ調整して沖縄まできたんですから嫉妬しちゃあいけませんね。来てくれてありがとう♪浜省と沖縄、満喫して寒い本土に帰られたことでしょう。
 浜省の言葉を信じて、数年以内にまたきて、ロースカさんが地元ファンがみな参戦できるツアーにしてくれることを願うだけですね。
Posted by うっち~ at 2016年01月19日 12:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。