2012年05月21日

仙台に行ってきました。

19日から2泊3日で仙台に行って来ました飛行機

沖縄-仙台 の飛行機はかなりのローカル路線で、昼の一便しかないんですね。
なので、行きは朝一番の便で羽田へ。東京駅から新幹線で仙台。
ハードですがその方が観光とか色々考えるとメリットの方が自分には大きかったのです。

今回の旅の目的は…そうです!省吾に愛に(会いに)
2DAYS分チケットも確保できて…ホント良かった。

仙台に行ってきました。

19日初日、席はアリーナ席1階の最後尾汗ちょいと残念だが、参加できただけでも幸せなのだ。
でも心の中では 「2階席の真ん中辺りが最高やなぁ…」

20日ファイナル、願いが通じた!2階席の真ん中!しかも3列目!メインステージもセンターステージも省吾が近く感じる!
ホールツアーが好きな私には願ったり叶ったり!

省吾のライヴチケットですが、ここ最近から入場するまでどの席か解らないシステムなんです。理由は面倒なので省きます。
とにかく最高の2夜でした!懐かしい歌も歌ってくれたしね。
2夜とも約4時間のライヴ!でもアッという間だったなぁ…涙涙。

この2泊3日、朝・昼・晩 と…牛タンばかり食べてました。美味いのよホント。
帰りに仙台空港でも食べたのですが…所詮、空港レストラン。
今まで食べた牛タンのレベルが高かった事に改めて気付く。

色々観光もしたのですが、被災にあった松島へも行きました。でも仙台空港と一緒で、被災の跡がわからない。
改めて人の力はスゴイと思う。
もちろん居住区・就職・瓦礫処理など問題は山積なのはわかります。
一刻も早く、元通りになりますように

草ボーボーの空き地、処理できずに山積の瓦礫や車、簡易居住区があると思いきや、そのすぐ隣は新興住宅街というアンバランスさ 胸が苦しくなりました。

こんな私に貢献できる事は、貧乏ながらも観光としてお金をこの地に落として行くことかな?と思いながら観光・買い物しました。

しかし仙台の5月って結構寒く感じるね。朝・晩はTシャツだけでは厳しい(><)
海沿いは日中でも寒い(><)
上着持ってて良かったわい。
でも地元民からしたら、涼しいのだろうね。半そで当たり前、タンクトップに短パンもいたよ。怖い怖い。

2週間後には、さいたまで省吾に再会できる!ま、6月のさいたまなら寒くないだろう。

同じカテゴリー(浜田 省吾)の記事
楽し寂し・・・
楽し寂し・・・(2024-02-11 01:07)

明日・・・
明日・・・(2023-11-10 22:58)

あと少し。
あと少し。(2023-10-14 22:50)

生還
生還(2023-09-01 01:20)