2010年06月14日

那覇一文字!

那覇一文字!

那覇一文字に行ってきましたキラキラ でも通算3度目の一文字汗初めて行ったのは…中学生の時、釣り仲間の間で、その頃は「一文字遠征」と名前は忘れたので当たってるかな?那覇にあったローラースケート場「那覇ローラー?」があった時代、それと映画館に行き、「ジーンズショップU」で買い物に行くことが大のステータスだったなぁ(笑)色>その時はねぇ、所詮、収入のない中学生のチンケな可愛い竿・道具でねぇ、一文字での闘い方も知らないし、低レベルだし、全く、ただの一匹も釣る事ができなかったのさ。お金持ちの友達二人は、小さかったケド、何かしら釣り上げてたなぁ。

おまけに、帰りだよー。こっちはもうバス賃しか残ってないのさうわーん心も体もボロボロの状態でクーラーBOXやらの、やけに重たく感じる荷物を持ってバス停までテクテク歩いてたらさぁ…金持ち二人は途中途中で、マチャーグワァーで買い食いするのさ…おすそ分けもナシ…嫌われてたのかオレ!(心の叫び)

だから一文字にはホント悪いんだけど、いい思い出がなくて、ず~っっと二度と行きませんでした。
それから、どれくらい時がたったのか?昨年会社の釣り初心者に近い先輩に誘われてねぇ、優しい先輩だし、やっぱり一文字は気になるフィールドだし、俺も収入のある「大人釣り」もできる年だし(苦笑)と、行ってきたのさ。

コンセプトは 「昼釣りで、カゴサビキではなく、打ち込みでもタマンは上がる事の証明」 で打ち込みオンリー結果は…
俺のレベルはそんなものか…でも良い経験だったし、中学の頃のような悪い思い出ではなかったな、精神的には成長したのだろう

で、前置きがずいぶん長~くなりましたが、今回は、その優しい先輩と行き、打ち込みに加え垂らしもしました。場所は船長が、「北でタマンが爆釣したよー」の言葉と写真で何も考えずに即決。

打ち込みでは釣れませんでしたが、垂らしで、ヒロサー30センチ位とカタカシ40センチ位?が午前中にHIT。実は自分の中でヒロサーとは1m位の魚とばかり思っていて、釣り上げた時は、「ベラかよムカムカ」とあまり嬉しくはありませんでした汗先輩に全部魚は譲って、家で調べたら…ヒロサーも何種類もあるんだね

もっと喜んでも良かったな~と反省。後日先輩に味を聞いたら、「あの魚はコリコリ食感で味も美味いよね~」GOOD 名前はともかく、何度か食べてるから貰った時あんなに嬉しそうにしてたんだね~

一文字、また行こう!そして釣りレベルを上げよう!!よし!

長文でゴメンナサイ



Posted by J.BOY at 20:24│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。