2017年07月18日

省吾ラヂオⅡ

省吾ラヂオⅡ

昨夜、待望の省吾ラヂオの第二弾がありましたー。

とりあえず今回流れたナンバーをば!


#1 雨の日のささやき (省吾ハート

#2 THE RAIN,THE PARK AND OTHER THINGS~雨に消えた初恋 (ザ・カウシルズ)

#3 悲しきアメダス (町支 寛二)

#4 雨降りフラレ (中嶋 ユキノ)

#5 walking in the rain (省吾ハート

#6 walking in the rain (ザ・ウォーカー・ブラザース)

#7 紫陽花のうた (省吾ハート


省吾より、「季節に因んで 雨 を題材にしてえらんでいます。」
沖縄は梅雨明けしてるけどね~。

ビックリは町支さん!こう来るか!省吾!と思いました。
1992年アルバム 「僕を呼ぶ声」 に収録されているナンバー。
DJ省吾が、「この曲は私もコーラスで参加しています」

バリバリコーラスしてる! 「ウ~ワァオ!」 なんて叫んでるし!(注:閉店ガラガラではありません)

しかし・・・省吾はユキノをかな~り推してるなぁ・・・2回連続での選出かぁ・・・超ジェラシー!プンプン!(笑)

気を取り直して、最後のナンバー
DJ省吾 「雨の日の午後、横須賀線に乗って北鎌倉へ向かう電車の中で書き始め、夕暮れる頃には出来上がった曲です」

えっ!省吾は電車に乗るのか!車じゃないんだ!ってソコか!?ソコをまず感じるのか!?(一人ボケ・ツッコミ) すいません!

よし、いつか私も横須賀線ってやつに乗り込んで北鎌倉へ向かってやる!








同じカテゴリー(浜田 省吾)の記事
楽し寂し・・・
楽し寂し・・・(2024-02-11 01:07)

明日・・・
明日・・・(2023-11-10 22:58)

あと少し。
あと少し。(2023-10-14 22:50)

生還
生還(2023-09-01 01:20)


この記事へのコメント
J・BOYさん、こんばんは!
自分は地元が横須賀で、横須賀線を通勤通学に使っていました。
大人になり省吾の曲を聴くようになり、二十歳頃に発表された紫陽花のうたが大好きなんです。
今は沖縄に住んで16年。この歌を聴くと地元が恋しくなります。

28日の当選発表、お互い希望が通るといいですねー。
Posted by Tシャツの少年 at 2017年07月18日 23:50
J.BOYさん、浜省ラヂオが聴けない私のため(ウフ♪非FC皆ね)に、曲とか教えていただきありがとうございます。毎回選曲おもしろいですね。J.BOYさん、ユキノさんに嫉妬しちゃうとは乙女ですね~。かわいい。
浜省のコーラスは、聴くと「さんざん~」「じゃか!じゃか!」とか結構寛二さんの邪魔してますね。
Tシャツさん、横須賀線乗ってたんですね、かっこいい~♪…やばい!、J.BOYさん、嫉妬して年内に横須賀行っちゃいますよ~。
Posted by うっち~ at 2017年07月19日 15:16
Tシャツ~さん☆

あらあら、ほぼ同年代と思われます(笑)

と、言うことは・・・貴方は 「少年」 ではなく!

私は 「BOY」 ではないんですよね~(苦笑)

私が二十歳頃・・・「その永遠の一秒に」 だったような・・・
寒い日で狂ったように聴いていた記憶があります。
夜遅くに仕事から帰り、家で聞いていて、電話が鳴り相手が
「お前大丈夫かっ!こんな時間に電話口に聞こえるくらいの音量で浜省かよ!」
なんかそのことがすごく頭に残っています。一人暮らしで、ヒーターにあたりながら聴いてたような・・・冬だったんじゃないかな~?

で、その後リリースされた、「ROAD OUT~」
私の一番?二番?位に好きなアルバムです。
省吾ファンからすれば、邪道と言われるかもしれません、新曲アルバムではないですから。
でも!それはもう狂ったように聴きました。

でもどのアルバムも狂ったように聴いていたような・・・気のせいですね(笑) 
Posted by J.BOYJ.BOY at 2017年07月19日 20:52
うっち~さん☆

この小さなブログ。不人気のブログで省吾ファンが増えれば嬉しいな、と思いますが、超力不足ですね。

自分自身への防備禄的なカンジでもあります。3歩歩くと忘れちゃう人間なので~

年内横須賀はさすがに・・・いつか時間があるときに!小田原城にも富士山にもまた行きたいなぁとは思ってるので。
Posted by J.BOYJ.BOY at 2017年07月19日 21:00
お疲れさまです!
J・BOYさん
同世代なんですか~。親近感MAX✋はい 48年生です。
浜省ファンで釣り好きな所も一緒ですね。
釣りもご無沙汰なので、今月家族で渡嘉敷島に行ってきまーす。

うっち~さん
ずっと男性の方だと思っていましたが、女性の方でビックリしました。
同じ浜田省吾ファンとして今後共宜しくお願いします
Posted by Tシャツの少年 at 2017年07月19日 23:49
J.BOYさんは私の推測ではもう少し先輩ですよね?もちろん永遠BOYでいいんです☆
Tシャツの少年さん、こちらこそ宜しくお願いします。わたしは復帰っ子ですが、短大のとき始めてライブにいき浜省にハートを奪われ、時間が止まってるので二十歳でお願いします。(なぜか子持ちになりましたが)
そんなことより、J.BOY先輩についていけば、胸を張って浜賞ファンといえます!この先ずっと…永遠。頑張りましょう。
Posted by うっち~ at 2017年07月20日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。